フォトギャラリーフォトジェニックな「高水三山の登山コース」フォトギャラリー


春っぽい温かい日がチラホラと続いたりしていますが、まだまだ本格的な山に登ろうとすると、雪山のスキルが必要となりますよね。

「本格的な山には登りにくいけども、どこか山に行きたい。できればアクセスが良いところに」。そんな都心に住む山好きにオススメな山に登ってきました。

車でも電車でもアクセス良好の山・高水三山です。その名の通り3つのピークのある山となっており、一周ぐるりとまわる約4時間のコース。何より嬉しいのは駅直結でスタート・ゴールできること。また、車で行ってもJR御嶽駅と軍畑駅の間にある沢井駅近くにある寒山寺駐車場が便利。皆大好きなInstagram映えするシーンもあるので、カメラ片手に登ってみてはいかがでしょう。

駐車場を降りて御嶽駅を目指すと、目の前に多摩川が。多摩川にかかる橋からの景色もなかなか良いので、ぜひ、写真に残しておきたいところ。

御嶽駅まで来ると、その北側に慈恩寺があります。少しわかりにくいですが、慈恩寺の脇が登山口となっています。登山口に地図が貼られているので、しっかり確認しましょう。地図を写真に撮っておくのも手ですよね。