香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』主題歌を秋元康&前田敦子が担当

2012.4.25 10:53配信
映画『LOVE まさお君が行く!』の主題歌を担当する前田敦子 (C)2012「LOVE まさお君が行く!」製作委員会

テレビ番組『ペット大集合! ポチたま』の人気コーナーをもとに映画化した香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』の主題歌を、秋元康が作詞し、前田敦子が歌うことが発表され、前田から喜びのコメントが届いた。

本作は、テレビ東京で放映されたペット番組の人気コーナー“まさお君が行く!ポチたまペットの旅”で登場したラブラドールレトリバーのまさお君と、売れない芸人・松本君の友情と絆を、実際に起こった話をベースに描いた作品。香取が松本君に扮し、ほかに広末涼子、成海璃子、光石研、寺島進ら豪華キャストが出演する。

ダメ芸人の松本君と、超食いしん坊で芸のないまさお君がコンビを組み、全国を旅しながらさまざまな人と触れ合う姿は当時話題となり、ふたりは全国的に人気者に。秋元が書きおろした歌詞は、ラブソングでもありながら、主題歌『君は僕だ』は、主人公ふたりの心情や絆を歌いあげているかのように映画とピッタリと合っているという。

本作のプロデューサー、和田倉和利氏は前田を起用した理由について、「歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが、映画の目指す方向と同じであったことから、主題歌のオファーをした」と明かしており、大の動物好きで6匹の犬と3匹の猫を飼っているという前田も、「まさお君のことはテレビで見ていましたし、今回このあたたかな犬の映画に関わることが出来てとても嬉しいです」とコメントを寄せている。

『LOVE まさお君が行く!』
6月23日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング