黒木華&佐々木蔵之介、撮り直しの理由は? サントリー「オールフリー」新CM

2016.3.16 0:29配信

 サントリービールは、20日からオンエアされるノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TVCMに、女優の黒木華と俳優の佐々木蔵之介が出演すると発表した。

 リニューアル新発売に伴う今回の新CM。豊かな自然に囲まれた一軒家を舞台に、青空と緑の山々に浮かび上がった虹を眺めながら、黒木と佐々木が「オールフリー」を爽やかに楽しむというもの。いつでも気兼ねなくビール味のおいしさが楽しめるという魅力と、リニューアルによりすっきりした後味はそのままにビールらしいうまみがアップした味わいを表現したという。

 「オールフリー」のCMには、黒木が2015年から出演している一方、佐々木は今回が初登場。昨年公開された映画『ソロモンの偽証』に出演した2人だが、共演シーンはなく、一緒に登場するのは今回が初めて。それでも黒木は大阪府、佐々木が京都府と、同じ関西出身ということで、撮影の合間には仕事の話から地元に関するプライベートな話題まで、関西弁で会話が弾んだとか。

 撮影時、監督から「グラスの中の泡のバランスが良くなったら、黒木さんとタイミングを合わせて飲んでください」とリクエストを受けていた佐々木。しかしあまりにもおいしそうな目の前のグラスに思わず先に飲みはじめ、しかも想定以上の量を飲んでしまうという一幕も。撮り直しになり、「すみません」と頭をかいた佐々木に、黒木は「その気持ち、私も分かります」と応じていた。

https://www.youtube.com/watch?v=Sl6tQrhX4Gg

いま人気の動画

     

人気記事ランキング