講師らは17万フォロワーのTikToker内山さん、27万フォロワーのuiui先輩、その他にもたくさんのTikTokerが講師。

2019年、8月15日、東京都にあるエンターテイナーを育てる学校RPG(東京校・通信校)にインフルエンサーを育てるコースが設立した。TikTokerとはSNSのアプリ「TikTok」で活躍する動画クリエイター達の事だ。現在はTikTokを利用してビジネスにしている人も多い。学校の講師達はCMの依頼をはじめイベントの出演など、TikTokerとしても仕事にしている。また学校の授業では動画制作や撮影はもちろん、演技やパフォーマンス構成・仕事の取り方・請求書の作り方・起業・独立の方法まで教える。



●学校RPGとは?
もともとパフォーマーやエンターテイナーを育てる学校。卒業後、某テーマパークや人気舞台にもパフォーマーが行く事ができる。近年、母体となる株式会社RPGエンターテイメントにTikToker達が所属し、そこからパフォーマースクールRPGへTikTokerの講師達がはいってくる。世界的に人気なパントマイムパフォーマーのロボットのぞみをはじめ、映像を使ったパフォーマー集団、魔法とアートのサーカス団、サンドアーティストkisatoや人気YOUTUBERマジシャンのジョーマジックが先生として加入していた。



●TIkToker講師一覧
講師一覧はこれだけのTikTokerがリストにいる。また違う授業では別の特別講師なども参加する。
【講師 uiui先輩】
モノマネTikTokerフォロワー27万人。
【講師 内山さん】
ダンスTikTokerフォロワー17万人。
【講師 マシマロJAPAN】
マジックエンタメ系TikTokerフォロワー7万人。
【講師 YOUBOX】
ビートボックス系TikTokerフォロワー1.5万人。
【講師 ジョーマジック】
マジシャン系TikTokerフォロワー1.5万人。
【講師 ぼくとばあちゃん】
ほっこり系TikTokerフォロワー4.5万人。
【講師 モノサシストかめちゃ】
モノサシ音楽系TikTokerフォロワー7万人。

●TIkTokerの未来とは?
学長のロボットのぞみは話します。「現在TikTokの総人口はものすごい勢いで増えています。YOUTUBEは検索をされないといけなかったり競争率はものすごい高いです。しかし、TikTokはシステムが違うので本当に誰もが有名になれるチャンスはあるし、仕事になる可能性が詰まっています。ただ動画を作る上でどういう動画を取ることによって有名になった時にどんな仕事の依頼がくるか?を想定して作らないといけないので、そのノウハウをちゃんとお仕事に実際にしてきた方に講師をやってもらい、それだけじゃなく演技やパフォーマンス技術をプロの講師から教えてもらう学校を作りました。これからTikTokは収益化され更に人口は増えていくと予想しています。」

●募集要項
東京校は2020年4月入学予定の6期生を募集しています。2019年から2020年3月20日まで入学願書受付中。
通信校は翌月からすぐに通信制で通うことができます。資料請求はいますぐお問い合わせが可能となっております。


●学校ホームページはこちら
http://rpg-entertainment.tokyo/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます