ディズニー・ハロウィーン ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2019年9月10日(火)〜から10月31日(木)の52日間、

スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するわよ。

ディズニーキャラクターのフル仮装は期間中全日可能なのでけれども、

かぶりを避けたい人向けに、今回は衣装を輸入できるサイトをご紹介するわね。

ごきげんよう。

まだ夏だけれど、早い方はディズニーでのハロウィーンを意識し始めたんじゃないかしら?

早すぎることは全くないわよ。

仮装初心者さんのために2,3ヶ月前にしかできない準備方法をお教えするわね。

まずはキャラクターを決めるところね。

これは当ったり前田のクラッカーよね?

  • 何をやりたいか?
  • 何が似合うのか?
  • どのストーリーが好きなのか?
  • 一緒に合わせてやる場合、どの物語にするのか?

こんな風に考えれば意外とアッサリと決まるはずよ。

似合わないかな?

と思ってもやりたい気持ちがあれば大丈夫よ!

決まったかしら?

そしたら次のステップ。衣装を探すのよ。

初めてだとどうやってコスチュームを探すのか迷うわよね。

今回は仮装当日まで2,3ヶ月の余裕があるときの探し方を教えちゃうわよ。

日付が迫っていれば国内の通販サイトか国内にあるお店で購入する手もあるのだけれども

今回は時間に余裕がある場合だから海外から本格的衣装を発送してくれるサイトをご紹介するわね。

1.nyacos(Miccostumesの日本版サイト)

ディズニー風の衣装以外にもアニメのコスチュームを売っているお店よ。

海外から発送だから時間がかかるけれど素敵な衣装が多いのが特徴ね。

注文するときは3週間から1ヶ月みておいた方が良さそうよ。

1万円位の商品が多いから金額は少し高めだけど再現度は高いと思うわ。

2.Amazon

もともと海外の商品は多いAmazonだけれども衣装も意外と多いのよ。

ここの強みはやっぱり衣装数の多さかしら。

選択肢も多いから自分のやりたいキャラクターの衣装が見つかりやすいわ。

それにPrimeですぐに発送できる日本に在庫を持っている可能性も高いから商品によっては早いわよ。

海外工場から直送商品は比較的本物に似せて作っているから是非検索してみてちょうだい。

ただ2週間くらいはみておいた方が良いから

急いでいる場合には国内のお店を利用するのが良いと思うわ。

3.BUYMA

海外に住むバイヤーさんから買える商品が多いので

日本未入荷のアメリカの衣装が買えるわよ。

他のサイトともあまりコスチュームがかぶらないから、一番見ていて飽きない衣装が多いわね。

ただ1、2万円以上は覚悟しないといけないわね。

それに商品数も少ないから早めに準備する人限定よ。

他の人とかぶらない可能性は高いから、海外輸入は早めに動いた人の特権よね。

4.Shopdisney

海外のディズニーストアから直接買う方法よ。

ただし送料が高いわよ。大きさや重さで決まるものの、そこは覚悟しておきなさい。

でも追跡番号付きでUPSのサイトで追跡することもできるのが安心ね。

保証もあるし、万が一問題があって届かなくても英語でやりとりさえできれば

安心感は抜群よ。

大体みなさん1週間から2週間くらいで届くみたいね。

大人用のコスチュームも売っているから是非探してみてちょうだい。

いかがだったかしら?

いくつか紹介させていただいたけれど

初めて仮装をする方の参考になれば幸いだわ。

それではディズニーハロウィーンでお会いしましょうね。ドロン

※ ディズニーキャラクター以外の仮装をしての入園はお断りいたします

※ 実施期間以外は、ディズニーキャラクターであっても、フル仮装での入園はお断りいたします(小学生以下を除く)

※ 東京ディズニーリゾートのキャスト(コスチューム)への仮装はお断りいたします

※ 顔を覆う仮装や、顔を塗る、傷を描く(シールをつける)、髭をつけるなどの仮装メイク、とがったものを装着した仮装、ナイフ、モデルガン、花火、長い棒や杖などの危険物を伴う仮装、歩行が困難な仮装、肌露出の多い仮装はご遠慮ください。また、本物ではなくても、銃、剣、弓など、玩具のお持ち込みはお断りいたします

※ 上記内容やその他安全性やテーマ性を損なう仮装をしての入園はお断りいたします

※ 園内外のレストルーム、多機能レストルームおよびコインロッカー付近を使用しての着替えはご遠慮ください

※ ショー鑑賞時は、他のゲストの鑑賞の妨げとなるような大きな仮装具は取り外していただく場合がございます

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます