『ゴーストバスターズ』予告編が公開

2016.3.18 11:15配信
『ゴーストバスターズ』

1984年に公開されて世界的に大ヒットを記録した人気作を新生させる映画『ゴーストバスターズ』の予告編が公開になった。おなじみのロゴ、おなじみのメロディ、つなぎのユニフォーム、そしてゴースト捕獲装置が登場するファン垂涎の映像だ。

『ゴーストバスターズ』予告編

1984年の『ゴーストバスターズ』はニューヨークを舞台に“幽霊退治”業をはじめた男たちの活躍を描いたアクションコメディで、新作映画では、幽霊退治をする女性たちの活躍を描く。

このほど公開になった映像では、街に謎のゴーストが出現する場面からはじまり、背中に背負うゴースト捕獲装置、おなじみのロゴマークの入った自動車、つなぎのユニフォーム、前にどこかで見た記憶のある緑色のゴースト(おそらくホットドッグが好き)も登場。観客の期待にこたえるアイテムが次々に登場しながら、そのどれもが2016年型に“進化”しているのが大きなポイントだ。また、クリス・ヘムズワースの出演シーンも収録。彼が女性ばかりのバスターズとどう関わるのか楽しみだ。

そして映像のラストには、ニューヨークのタイムズスクエアに無数のゴーストが出現。デジタルVFX時代に突入したことで、前作では実現不可能だったゴーストとのド派手なバトルもたっぷりと描かれることになりそうだ。

『ゴーストバスターズ』
8月19日(金)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング