オダギリジョー「こんなだらけたトークでいいんですか?」 古着リメークへのこだわりを明かす

2016.3.18 16:14配信
発表会に出席したオダギリジョー

 雪印メグミルクの新商品乳飲料「BOTTLATTE(ボトラッテ)」の発売を記念した期間限定コンセプトカフェ「ながラッテCAFE オープン記者発表会」が18日、東京都内で行われ、CMに出演するオダギリジョーが出席した。

 19日~4月17日までの期間限定でオープンする「ながラッテCAFE」では、2階スペースに設置された“ながラッテデスク”で「BOTTLATTE」を飲みながら「漫画家」「空間デザイナー」「ボーカロイドプロデューサー」「アニメーター」といった7種類の職業のデスクワークが体験できる。

 新TV-CM「オフィス篇」と「自宅篇」に出演するオダギリは「ちょっと品がある中に少しユーモアもある、いい感じのCMになったと思いました」と仕上がりを満足気に語り、「ボトラッテ」と唱えるシーンについて「インパクトがあるし、残さないといけないと思って、言い方やポーズを含めて監督と相談しながらやりました」とアピールした。

 CM同様の衣装をまとったオダギリは襟元のピンバッジを指して「ここに牛が着いているんですが、これはスタイリストさんに探してもらいました。ピアスか何かだったのを改造して着けられるようにしてもらいました」とCMの世界観に合ったこだわりを明かした。

 また「最近洋服作りにハマっている」というオダギリは“ながラッテデスク”でしたいことについて「着古したりもう着ないだろうなというTシャツを切って、ミシンで自分の好きなデザインにリメークしたりしています。お酒を飲みながら夕方から始めて、気付いたら午前0時になっていることも」と語り、「それにちょうどいいな。欲しいです」と自宅リビングでの設置箇所に悩むなど本気ぶりをうかがわせた。

 まったりとしたトーク後には「こんなだらけたトークでいいんですか?」と苦笑しつつ、4月に入社を控える新社会人などに向けて「新入社員の皆さん、これから新社会人としてデスクワークでも『BOTTLATTE』でリラックスした集中感と共にいい仕事をしていただきたいと思います」とエールを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング