東京ディズニーシー「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」 ©️Disney

ダッフィーは、「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」の他、旧シェリーメイが行なっていた、「アメリカンウォーターフロント」でのグリーティングも開催。

世界中で会えるダッフィー&フレンズを紹介して行きますね! 

そもそもダッフィーってどこで会えるの?

街中でもぬいぐるみなどをよく見かけるダッフィーですが、グリーティングはじゃあ実際どこで会えるの?

と思う方もいるはずです。

日本では「東京ディズニーシー」の「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」と2019年8月27日まで「ケープコッド・クックオフ」裏、2019年8月28日からは「アメリカンウォーターフロント」で会うことができます。

「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」が常設のダッフィーのグリーティング施設となっており、屋根もあるので悪天候でも待ちやすいので、とりあえずダッフィーに会ってみたい! という方には「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」がおすすめです。

ダッフィーのグリーティングではダッフィー関連のグッズを身につけて行ってぜひアピールしてみてください! ダッフィーたちも喜んでくれますよ。

注意点としては、日本にいるダッフィーたちは、サインは書くことができません! お手手がもふもふだから仕方がないですね。

 

「アメリカンウォーターフロント」でのグリーティングの良さ! 

ダッフィーの夏のイベント「ダッフィーのサニーファン」終了以降の8月28日からグリーティングは常設の「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」以外に「アメリカンウォーターフロント」でもグリーティングが決定しました! 

ダッフィーのサニーファンは「ケープコッド・クックオフ」裏でしたがそこからちょこっと移動になります。

実は筆者は、数あるグリーティングの場所の中で、一番好きなのが「アメリカンウォーターフロント」です! 

理由としては

  • 座れる
  • 適度に風が吹く日は涼しい
  • 木陰にっている
  • 運が良ければ素敵なアトモスフィアもみることが…⁉️

と言う点です。確かに、雨の日はお休みになってしまったりと、なかなか難しい部分もありますが、「アメリカンウォーターフロント」でのグリーティングは大歓迎です。

すでに、8月のスケジュールは公式HPにて公開されています!

時間が区切られた状態での運営になるので、絶対にダッフィーに会いたい! 人は「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」または、「アメリカンウォーターフロント」の場合は、グリーティングが開始する2時間前には最低でもいくことをオススメします。

シェリーメイは「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で続投

©️Disney
©️Disney

今季から移動したシェリーメイ。

場所が変わっても、シェリーメイの可愛さは変わりません! 

またダッフィー&フレンズにフォーカスされたQラインでは、ダッフィーたちの旅の思い出がたくさん見ることができるんです。

世界中様々なところを旅したダッフィーたちとの写真や手紙をぜひ見て、Qラインでの癒しにしてくださいね。

そんなシェリーメイのグリーティングですが、「アメリカンウォーターフロント」と変わり、待ち時間中はずっと立って待っている事になります。

また、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」は夏は暑さが籠りやすい環境です。

長時間のグリーティングの待ち時間は無理をせず! 近隣には飲み物を購入できる、「ケープコッド・クックオフ」などもあります。

仮に、1人で行ったとしても前後の人に一旦抜けますと声を掛け、受付のキャストさんに声を掛ければ、一旦抜けることも可能です。

シェリーメイとのグリーティングも大切ですが体調は一番に!

ジェラトーニとステラ・ルーには会う方法ってないの?

©️Disney

日本のダッフィー&フレンズファンはみんなが思っているであろう、ジェラトーニとステラ・ルーのグリーティングは? と言う点。

ジェラトーニはお披露目会とショー、スペシャルグリーティング、ステラ・ルーはお披露目会またはショーのみの出演のみとなっています。

ステラ・ルーに限っては、季節のショーのみの出演なので、現在出演している公演はありません...

どちらのキャラクターも東京ディズニーリゾートから生まれたキャラクターなのに、日本でグリーティングがないなんて

8月のグリーティングも一時はジェラトーニ? ステラ・ルー? なんて憶測が流れていましたが、結局ダッフィーでした。

でも、ファンが諦めてはそこで終わりです! ジェラトーニとステラ・ルーに会えるその日まで粘っていきましょう‼️

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます