中村一義デビュー15周年記念し、新たに大阪、名古屋でのライブが決定。7月にはオリジナルアルバムも

2012.4.25 19:35配信
中村一義 中村一義

年末にはデビュー15周年を記念し、約10年ぶりとなる日本武道館公演が決定している中村一義。今回新たに大阪・名古屋でのライブ公演が追加発表された。各会場ごとに中村一義とゆかりのある共演者の出演が予定されており、詳細は今後明らかになるとのこと。既に発表されている日本武道館公演も含め、全公演全てが特別なステージとなるという。なお、4月30日(月)よりファンクラブ会員限定のチケット先行予約がスタート、5月6日(日)までに入会すると期間内の予約受付に間に合うとのこと。

さらに、自身の楽曲にベートーベンの有名なフレーズを織り込むという斬新なコンセプトが音楽シーンに大きなインパクトを与えたシングル『運命/ウソを暴け!』(今年2月発売)に続き、オリジナルアルバムが7月にリリースされることも決定した。シビアな視点から混沌とする現代を見つめた鋭い歌詞の世界観と中村のバックグラウンドにある豊潤な音楽性。それらが紡ぎ出す多彩な収録曲には、自身のルーツともいえるベートーベンの交響曲第1番から第9番までの印象的なフレーズが曲順に沿って取り入れられており、中村一義ならではの一作に仕上がっている。

記念すべきデビュー15周年イヤーに、ライブ、新作音源リリースと活動を活発化させる中村一義に引き続き注目したい。今後発表されるオリジナルアルバムやライブの詳細など、最新情報はコンセプトサイトKIKA:GAKUにてチェックだ。

■中村一義 デビュー15周年記念・ライブ


<東京>  出演:中村一義 ほか
12/21(金) 日本武道館 開場17:30 / 開演18:30

いま人気の動画

     

人気記事ランキング