【ディズニー映画】動物が可愛いだけじゃない! ディズニーの最新傑作『ズートピア』必見の理由

2016年4月23日(土)から全国公開されるディズニー最新映画『ズートピア』。 動物たちが暮らす社会「ズートピア」を舞台に、夢を追いかけるウサギ、ジュディと詐欺師のキツネ、ニック。 そしてズートピアの陰に隠れた大きな闇に迫るファンタジー・アドベンチャーです。 ひと足早く鑑賞したライターが「これぞディズニーの傑作! 」と太鼓判を押す作品『ズートピア』をご紹介します。

『ズートピア』メイン ©2016 Disney

2016年4月23日(土)から全国公開されるディズニー最新映画『ズートピア』。

動物たちが暮らす社会「ズートピア」を舞台に、夢を追いかけるウサギ、ジュディと詐欺師のキツネ、ニック。

そしてズートピアの陰に隠れた大きな闇に迫るファンタジー・アドベンチャーです。

ひと足早く鑑賞したライターが「これぞディズニーの傑作! 」と太鼓判を押す作品『ズートピア』をご紹介します。

可愛いキャラクターがたくさん!

『ズートピア』の主人公ジュディ・ホップスはうさぎ。

様々な動物が一緒に暮らす街ズートピアには、他にもたくさんの動物が暮らしています。

サイやカバの警察官、ライオンの市長、チーターの受付係、そしてポップスターのガゼルなど、肉食動物・草食動物を問わずありとあらゆる動物がそれぞれの仕事をしながら生活しています。

たくさんの個性的なキャラクターに心を奪われてしまいます。

最近の映画は、主人公と数人の登場人物でじっくりと進めていくストーリーが多かったのですが、『ズートピア』にはたくさんのキャラクターが次々と登場。

今度はどんな動物がどういう形で登場するのだろう? とわくわくしながら物語が進んでいきます。

作中ではズートピアのすべての地域は描かれないため、他の地域はどうなっているのだろう? 他の動物はどうやって過ごしているのだろう? と想像が広がります。

鑑賞後も、どのキャラクターが好きだった? と話が盛り上がりそうです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント