愛菜ちゃんの名グルメレポートに先輩・石塚英彦が土下座!?

2012.4.26 10:32配信
『セブン&アイ レッツ!おでかけフェア』発表会より。左から、芦田愛菜、石塚英彦 『セブン&アイ レッツ!おでかけフェア』発表会より。左から、芦田愛菜、石塚英彦

セブン&アイグループから展開される『セブン&アイ レッツ!おでかけフェア』の発表会が4月25日、イトーヨーカドー木場店で行われ、イメージキャラクターを務める芦田愛菜、石塚英彦が来場した。

『レッツ!おでかけフェア』発表会の様子

芦田は、この日から放映開始した同フェアのCMで身に付けている衣装で登場。CMに起用されている5月16日(水)発売の2ndシングル『なないろピクニック』を、キュートな振り付けとともに披露した。続いて石塚が登場し、「愛菜ちゃんがスタジオに入った瞬間みんなが笑顔になって、すごく楽しい現場でした」と、CM撮影の印象を語った。

さらに、各々が監修した『愛菜ちゃんのおにぎり&いなりセット』『石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン』を試食し、グルメレポートの達人である石塚が、芦田にグルメレポの極意を伝授することに。あさりの煮汁が決め手の塩ラーメンを食べた石塚が必殺フレーズ「まいう~」を繰り出すと、芦田も大好物のいなり寿司をほおばり「ジュワ~ッとジューシーで、おいしいなり!」と見事なレポートを見せた。これには石塚も「ただちに阿藤(快)さんと彦麻呂と緊急会議を開きます。お願いですから我々(グルメレポート)の世界には来ないで下さい!」と懇願し、思わず土下座するひと幕も。

『レッツ!おでかけフェア』では、弁当箱、水筒などの雑貨・住居アイテム、こども衣料や靴、帽子などのバラエティ豊かなアイテムを展開。また東京23区内のセブン&アイグループのお店で実施している『7SPOT』では、5月8日(火)までの期間限定で、芦田と石塚の壁紙とデコメを配信している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング