厳しい暑さが続いていると、秋物なんてまだまだ考えられない!と思いきや、どんなに暑くても、売れている秋物は“ある”のがファッションの世界。

昔より、おしゃれの先取りは低迷していたとしても、本当に使えるものだけは、いつの時代も早々に完売することに変わりはありません。

特に、ベストな秋物は、暑さの厳しい今が最も豊作!

つまり“今”が残暑厳しい時期から、寒さを感じ始める時期までロングランで使える商品が買えるベストタイミングなのです。

そんな長~く使える秋物。プチプラで、高見えするものなら、なおさら嬉しいですよね。

そこで今回は、お値段以上に見えて・コスパ抜群・長い期間使える、3拍子揃った秋物ファッションを、スタイリストの筆者が『GU』(ジーユー)商品の中からセレクトしました!

高見え・コスパ◎、長く使える『GU』秋物ファッション

GU/ロープベルト付きワイドパンツQ(BROWN)GU/ロープベルト付きワイドパンツQ(BROWN)

ロープベルト付ワイドパンツQ

少し光沢感のあるこちらのワイドパンツは、シルエットがとにかく美しい!

ワイドパンツにありがちな、ウエスト幅とヒップ幅の対比がありすぎるものとは違い、これは対比が控えめで、ヒップ周りもスッキリ見えるので、間違いなく高見えします。

さらっとした素材感のため、汗をかいても脚にまとわりつくことがなく快適!

残暑が厳しい時期から秋が深まる時期まで、長く使えますよ。

おすすめカラーは、断然黒もしくは茶。薄い色はシワが目立ってしまい、だらしなくみえてしまいがち。そのため、濃い色の2色が実用性が高いです。

GU/ワイドリブニットナロースカート(BLACK)GU/ワイドリブニットナロースカート(BLACK)

ワイドリブニットナロースカート

薄手で、裏地がないリブニットスカートは、風通しがよいため、猛暑の時期から晩秋までたっぷり使える一枚。

程よく伸びるため、足さばきも良く、アクティブなママが履きやすいですね。シルエットも綺麗で、トップに着るものでコーディネートのバリエーションもつけやすく、着まわし力も優秀です。

おすすめカラーは、断然黒。茶色やカーキが人気ですが、薄手で裏地がないため、ヒップの丸みがくっきり出ますから、いくらスタイルが良くてもママには不向き。

黒は、ヒップのラインが響かず、シルエットだけすっきり見せてくれます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます