韓国発のラブコメ・ミュージカルに村井良大が主演

2016.3.25 18:30配信
「キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~」 「キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~」

映画化もされた、韓国発のロマンチック・コメディ・ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』が、日本版として初上演される。わずか3人の俳優が織り成す心温まる本作は、韓国では老若男女問わず愛され、2006年の初演から2014年までロングランを続けた。注目の日本版の出演者は、村井良大、彩吹真央、駒田一。

物語は仕事を失い、親からは早く結婚しろと言われている女性が、なんとも頼りなくさえない男性がやっている「初恋探し株式会社」の扉を叩き、ふたりで初恋の人“キム・ジョンウク”を探す旅に出る……というもの。初恋の人“キム・ジョンウク”と“初恋を探してあげる男”の2役を演じる主演男優は村井良大、初恋を忘れられない女性を演じるのが彩吹真央、そしてお父さん・お母さんからインド人まで、実に22役をこなすマルチマンと呼ばれる役を駒田一が演じる。

出演する村井は、「この作品のお話をいただいたとき、まず、“ミュージカル”、“三人芝居”、“ひとり2役、22役(!!)”……「なにそれ、すごく面白そう!」って思ったんです。作品のアウトラインだけでこんなにワクワクできるってスゴイですよね。きっと3人だけだからこその密な芝居作りができるんだろうと思います。ラブコメも好きなジャンル。これまでにもラブコメの要素のある作品には出演してきましたが、ここまでの“ザッツラブコメ”はないので、新しい自分を見てもらえれば」とコメントしている。

公演は6月12日(日)から26日(日)まで東京・よみうり大手町ホール、6月29日(水)・30日(木)大阪・サンケイホールブリーゼにて。チケットは明日、3月26日(土)10:00に一般発売を開始する。なお、尚、東京・平日夜公演に限り、お得な当日引換券(ミュージカルgogo ticket-5500円)もあり。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング