最近のカラオケはフードが美味しいし、最新映画が観られるぞ!

最近のカラオケってこんなにスゴいんです。フードが美味しいし、最新映画が観られるぞ!

001

こんにちは、バーグハンバーグバーグのまきのです。この撮影の前にとある実験をしたのですが、失敗してめちゃくちゃな髪型になってしまいました。

さて、そんな可哀想なわたし、そして同僚の加藤とARuFa(両目に五寸釘が刺さった状態でやって来て非常にグロテスクだったため、目線を入れさせていただいております。ご了承ください)は今、レストランカラオケ・渋谷シダックスビレッジクラブというカラオケ店の前に来ております。

さて、このカラオケなんですが、最近こんな噂が囁かれているのをご存知でしょうか。

 

002

はい、おいしいらしいです。カラオケに行くとあんまりご飯食べずにドリンクだけで済ませちゃうことが多いかと思うんですが、このシダックスに関してはもともと外食産業や学校給食・企業食堂の受託運営をやっているので、「食」に関して非常にこだわりがあるとのこと。

「カラオケ屋の飯て(笑)」と侮れないおいしさがあるということは、いちいち居酒屋で飲み食いした後にカラオケに雪崩れ込むのではなく、最初からシダックスで飲んで食って歌ってをすれば全てが完結するのではないか…。

ということで、カラオケ屋さんのご飯が本当においしいかちょっと確認しにきました。皆様もよければ参考にしてください。

 

 

シダックスメシを検証

003

こちらが今回通された部屋。本日の主役は歌ではなくメシです。

 

 

 

004

今まであんまり意識してませんでしたが、よくよくメニューを見てみると結構おいしそうなもの、「カラオケ店にしてはやけに凝ってるな…」と言いたくなるようなものが並んでいました。良さ気なものをピックアップして注文しましょう。

 

 

 

006

大きな声で正確にメニューを伝えるために、マイクを利用して注文します。

 

 

 

055

もちろんカラオケなので、フードが来る間は歌いましょう!

まずは加藤がゴキゲンなナンバーでフロアを盛り上げてもらいます。

 

 

 

056

 

 

 

009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

011

言うてる間に、次々とフードがやってきました!うおおおお~~~~

 

 

 

012

で、出た~~~~!!「マウンテン鉄板唐揚げ飯」!その頂を天に貫かんとするばかりに高くそびえ立った霊峰チャーハンに、神々が創りたもうた伝説の一品料理「唐揚げ」が4~5個埋め込まれているという「ぼくが考えた最強のご飯」を具現化したような存在感~~~~~!!!すごい~~~~~!!!

 

 

 

012-1

無心でかきこむ加藤。なかなかのボリュームなのは、やはり大人数で来ることの方が多いからでしょうね。みんなで山を崩しながら食べるのも面白いと思います。パワーのある見た目も非常に好感が持て、男の集団で来た際には必ず注文しておくべきメニューで間違いありません。味ももちろんグッドッ!

 

 

 

013

で、出た~~~~~「人気No.1!メガポテト」!!!!!サイドメニューの王様としてファストフード業界では「これが無い店を探す方が難しい」ぐらいのレベルになっているフライドポテト先生がこの圧倒的物量でのご提供だ~~~~!!!!フライドポテトの激流が押し寄せてくる~~~~!!!逆にフライドポテトに食われる夢を見そう~~~~!!

 

 

 

013-1

正直フライドポテトはどこで食べてもほとんど同じではあるんですが、やはりカラオケという楽しい異空間で歌いながらつまんで食べるとおいしさもひとしお。絶対に注文しておきたい一品ですね。アイダホに思いを馳せながら歌う太田裕美の「木綿のハンカチーフ」はまたいつもとは違う格別な空気感に包まれました。食は歌を変えるんですね。

 

 

 

014

お~~~~い!!!「おとし玉子のタルタルPizza(このメニューは2016年3月31日で提供終了)」だ~~~~~!!!!!タルタルソースをベースにし、アボカドとかまぼこをトッピングしたピザの中心に、たまごを一つ載せてみました~~~~~~~~お熱いうちにお召し上がりください~~~~~!!!

 

 

 

014-1

このピザの最大の良さは、一口サイズに四角くカットされているところ。宅配ピザなどは一片が三角形になっているので持ち上げると細い部分がだらーんと垂れがちになってしまうのですが、こちらはコンパクトにまとまっているので食べやすいのです。

カラオケで歌いながら食べることを考慮した作りになっており、優しさと気遣いを垣間見ることができます。濃いめに設定された味がまたカラオケという空間にあう!

 

 

 

015

で、で、「できたて豆腐と粗切り山葵(このメニューは2016年3月31日で提供終了)」~~~~~~!!!!器にたっぷりと敷き詰められた豆腐をかき醤油とわさびでいただくという、チェーン店の居酒屋では出なさそうな趣のある一品~~~~~~!!なんでこんなのがあるんだ~~~~!!

 

 

01

カラオケでは前述のとおり唐揚げやフライドポテトなど、濃い味のものに目を向けがちになってしまうんですが、あえてこういったサッパリしたものも揃えているので抜かりはありません。しかしかき醤油とわさびでいただく豆腐もシンプルながらおいしかったです。

 

 

 

016

そして「ぷりっぷりハマグリかき醤油仕立て(このメニューは2016年3月31日で提供終了)」~~~~~~~!!!じっくりコトコト煮込んだハマグリをさっとかき醤油で味付けした居酒屋に出てきそうないい感じの一品~~~~~~!!!

 

 

 

016-1

あ~~~~ん

 

 

 

057

ニンマリ。この笑顔が全てですね…。

 

 

 

058

カラオケは歌とドリンク飲み放題だけではなく、ご紹介したようにフードメニューがめちゃくちゃ充実しているので、一次会から「カラオケ飲み会」を行うのも選択肢としては全然問題ないな~と思いました。つまり最高ってこと!皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント