松坂桃李“トーリロボ”に戸惑い隠せず 「幾らで作ったんですか?」

2016.3.28 14:53配信
トーリロボに戸惑いを見せた松坂桃李

 ロッテ「ACUO(アクオ)」新CM/トーリロボお披露目会が28日、東京都内で行われ、新CM「トーリロボ」篇に出演する松坂桃李が出席した。

 CM同様にトーリロボを抱えて登場した松坂は、自身にそっくりなロボについて「本当に不思議な気持ち。そっくりです。何とも言いがたいですが…。ディテールもすごく細かく凝っていて、ほくろの位置も細かく作っていただいて」と苦笑を浮かべた。

 先端技術の匂い識別センサーを搭載したトーリロボは、息を吹きかけるとミントの香りの有無を検知して息のコンディションによってコミカルな動きでリアクションをする。

 松坂はガムをかんでから判定に臨み、「テンションが上がってきたぞ!」とポジティブな反応を見せるトーリロボを目の当たりにすると「ありがとうございます。これ幾らですか、幾らで作ったんですか」とうなだれつつ戸惑いを見せた。

 また、トーリロボの息チェックを体験できるサンプリングイベントが全国8都市で展開される。新コミュニケーションコンセプト「息に本気だ。」にちなみ、吹き矢を吹いてキャンペーンカーをアンベールした松坂は、次々と登場するトーリロボに「これはいっぱいあるんですね。量産型ですかね、いっぱいある意味は何ですか?」と素朴な疑問をぶつけた。

 司会者から「たくさんの方の息チェックをしないといけないので」と説明があると「なるほど、そういうことか。量産型ですね」と納得した様子で、「ちょっと恥ずかしいですがACUOさんの本気具合がうかがえます」と最後まで戸惑いが隠せない様子で会場の笑いを誘った。

 新CMは4月5日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング