『ONE PIECE』ゲスト声優が発表に

2016.3.29 10:30配信
“謎の歌姫”カリーナ役:満島ひかり (C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会

今夏公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』で満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也がゲスト声優を務めることが発表になり、コメントが届いた。満島が物語の鍵を握るテゾーロ一味のメンバーで、ナミと過去に因縁がある謎の歌姫カリーナ役、濱田がヌケヌケの実の能力者・タナカさん役、菜々緒がラキラキの実の能力者・バカラ役、そして北大路がルフィたちが出会う伝説のギャンブラー・レイズ・マックス役を演じる。

その他の写真

映画は“海賊王”を目指して新世界を旅するルフィたち麦わらの一味が訪れた政府公認の独立国家“グラン・テゾーロ”を舞台に、その国を支配する黄金帝ギルド・テゾーロの野望と、ルフィたちの新たな戦いが描かれる。

満島が演じるカリーナは、テゾーロのショーでコーラスを務める歌姫。敵か味方かその正体は謎で、満島が劇中でコーラスを披露するシーンもあるという。満島は「アニメの2代目オープニング曲を歌っていたFolder5に、わたしはいました。ワンピースの声優のみなさんとは、その頃に舞台あいさつやイベントで共演しています。役者をやるようになって、物語の中を共に生きるときが来るだなんて! 予感していなかった再共演にわくわくしています」と話し、「麦わらの一味のパワーに乗っかって、くるくる表情豊かな声を放っちゃいたいです。すこしでも、声の才能が開花しますようにと神頼み中です」とコメント。「ちなみにわたしは、ヘンテコまゆげのプレイボーイ、サンジがすきです」と明かしている。

すべてをすり抜けることができる“ヌケヌケの実”の能力者・タナカさんを演じる濱田は「この能力を使えば…ましてや、ヒトっぽくない…ナミさんとロビンさんのお風呂…いけるっ!!!!!SBS! 間違えたっ! 劇場版、はっじまるよーん!!!♪」とワンピースらしいコメントを寄せている。(※SBSは、「(S)質問を(B)募集(S)するのだ」の意味)

菜々緒は「最近、よく『実写化があったらハンコックをやって欲しい』と言われます。なんらかの形でワンピースに携われないかなーと思っていたので、張り切って頑張りたいと思います!」といい、北大路は「『劇場版 トリコ 美食神の超食宝』以来の声優の仕事です。ワクワクしております。オリジナルキャラクター初登場。楽しみに策を練っております」と意気込みを語っている。

『ONE PIECE FILM GOLD』
7月23日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング