ピース又吉「川栄と親友になれる可能性がある」 綾部「次回作の出版はピース名義で…」

2016.3.29 16:19配信
ピースの綾部祐二(左)と又吉直樹

 「2016年度 KEIRIN新CM発表会」が29日、東京都内で行われ、お笑いコンビのピース(又吉直樹、綾部祐二)が登場した。

 CMにはピースと共に、元AKB48で女優の川栄李奈も登場。ビデオレターで「1年間、お二人と競輪を盛り上げていけたら」とコメントを寄せた川栄について、綾部は「かわいらしいし、女優としてもすてきな雰囲気がある方」と絶賛した。

 互いに極度の人見知りという川栄と又吉。綾部いわく、撮影現場で二人は「自発的な会話はゼロ」だったとか。しかし又吉は「親友になれる可能性があると思った。それを伝えてはいないけど『分かってますよ』という顔はした」と主張した。

 又吉は「女優業の相談にも乗りたい」と言うが、すかさず綾部から「どこで乗るんだよ!」と突っ込みを受けた。しかし積極的に話し掛けていた綾部も「話し掛け過ぎです」と川栄にびっくりされたそうで「僕と先生(又吉)の間ぐらいだったら良かったんでしょうけど…」と語った。

 撮影は競輪場などで行われた。綾部が「バンクの傾斜がめちゃくちゃ急。ここを猛スピードで走るなんて」と語ると、又吉も「思っていたよりだいぶ広いけど、勝負は数センチで決まる。それを考えるとすごい」と語り、それぞれが強い印象を受けた模様。又吉は「知れば知るほど実際に見に行きたくなる。選手一人一人のことを知ったら、もっと面白くなると思う」と期待を口にした。

 また、50歳以上の現役女性選手がいると聞いて、綾部が「ええっ!熟女が?」と色めくなど、興味は尽きない様子。しかし「次回作のタイトルは、たまたま『競輪』でしたっけ?」という綾部には又吉が「あなたに相談したことはないです」とピシャリ。それでも綾部は「(出版は)ピース名義で…」と食い下がってみせた。

 CMは4月1日から全国でオンエア。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング