すみれ、25歳年下の妹に「メロメロ」 「あやしたらすぐに寝ちゃった」

2016.3.30 14:00配信
妹の誕生を喜んだすみれ

 「31日は『菜(さい)の日』制定記念 カラダ決算日イベント」が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人の小島よしおと女優でタレントのすみれが登場した。

 24日に父の石田純一と東尾理子夫妻に第2子となる女児が誕生したことで、新たに25歳年下の妹が増えたすみれ。おととい会いに行った時の様子について、「かわいかったです。単純にメロメロになっちゃった」と喜びつつ、「とにかく理子ちゃんが無事に出産できたことに安心しました」とホッとした様子を見せた。

 赤ちゃんの様子については「すごくいい子なベイビーちゃん。私が抱っこした時も歌を歌いながらダンスしていたらすぐに寝ちゃって…」と笑顔で報告。

 「お父さん似?お母さん似?」という質問には「寝顔はちょうどミックスでしたかね。生まれて4日目で、目もちょこっとしか開いてなかったので…」とまだ判断はつかない様子で、名前についても「分からないです。(おとといの時点では)まだ決まっていないかもしれない」と語った。

 この日は、野菜の魅力をアピールするべく、会場で小島が持ち歌の「ごぼうのうた」を披露。「食物繊維もいっぱい入っているよ~」などと踊りながら歌う小島の姿に、すみれは「すごい。普通に勉強になりました!」と感激。

 「高校生の時から、テレビで見てすごく面白い方だなと思っていたけど、今回はそれを超えましたね」と小島を絶賛すると「ぜひまた(誕生したばかりの)ベイビーちゃんにも聞かせたいし、お野菜ちゃんと食べてねって伝えたい」と声を弾ませた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング