中居正広、新CMで“駆け出しアイドル”に おっちょこちょいなしぐさにも注目!

2016.3.30 15:4配信

 SMAPの中居正広が出演する、スマートフォン向けゲームアプリケーション「アイドルマスター シンデレラガールズ  スターライトステージ」(通称:デレステ)の新TVCM「スケートボーイ/お願い! シンデレラ」篇と「スケートボーイ/GOIN'!!!」篇が4月1日から全国で放映される。

 昨年12月にオンエアされ、中居の“完コピ”ぶりが話題を呼んだTVCMの第2弾。新CMでは、1980年代風の歌番組をイメージしたステージに、中居がいつもの雰囲気とはまるで違うツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿で登場。

 スケートボードやダンスに“体を張って”チャレンジし、今回もノリノリの歌とダンスを精いっぱい披露する。「駆け出しアイドル」という設定による、ちょっぴりおっちょこちょいなしぐさにも注目だ。

 今回のCMの設定を聞いた中居は、自身の駆け出しアイドル時代の経験を踏まえて、衣装やカツラの選定にも参加。「スケートボーイ/お願い! シンデレラ」篇では、中居が「行くよー!」と張り切るも「実は乗れない」というオチが。「スケートボーイ/GOIN'!!!」篇でも、女性ダンサーたちに「埋もれてしまう」というオチが用意されているが、実はここにも中居のアイデアが盛り込まれているという。

 今後は「駆け出しアイドル」の中居が、ゲームと同様に年末に向けて徐々にトップアイドルになっていくというストーリーを展開。中居が新人アイドルさながらに一生懸命歌って踊り、トップアイドルを目指して行く姿から目が離せない。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング