【失恋】“どうしても忘れられない恋”から次の恋へ踏み出す方法

2016.4.1 6:30

過去の失恋をいつまでも引きずってしまい、なかなか次の恋に踏み出せない女性のために、“忘れられない恋”を昇華させる方法をご紹介します。

失恋って多少なりとダメージはあるもので、忘れられない恋というのは女性なら短期間でも経験したことがあると思います。そんな忘れられない恋を昇華させる方法をご紹介します。

とにかく泣きたいだけ泣くこと

失恋した直後って彼への苛立ちなのか、自分の悲しみなのかよくわからない感情が渦巻いていると思います。それが大好きで諦めきれない彼が相手なら、その感情も比例して大きくなっていきます。

そんな時、どうしていいのか分からず友達に笑い話のように自嘲気味に語ってしまうことがありますが、それはどんどん負の感情を募らせてしまって逆効果。感情の赴くままに涙を流して、ストレスを吐き出すことで、気持ちを整理することができます。

「彼との恋は終わったんだ」そう思える日が一日でも早く来れば、次のステップに踏み出せる日も自然と近づいてきますよ。

仲の良い男友達に相談

大好きな彼との恋が終わってしまった瞬間、すぐに次の恋を見つけるのは難しいです。でもあなたがフリーになったことで、もしかしたらもう次の恋が始まっているのかもしれません。

よく聞く話が、失恋した時に仲の良い男友達に相談してそのまま恋人になったという話。男性は女性との友情は成立しないと思っている人が多数で、意外と仲の良い男友達というのは、男性側が女性側に好意を抱いていることが多いんです。

そこを狙う訳ではありませんが、誰かに相談したいと思った時、男友達に相談すれば、もしかしたら知らなかった彼の一面を知ることができて、関係が発展するかもしれませんよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント