夏はイベントが多く、外出が増えますよね。好きな男性とのデートで、おしゃれを意識するという女性も多いのではないでしょうか。

おしゃれをする上で気になるのは、肌の露出が多くなることかもしれません。体のラインが出やすいから服選びも気になるという方も多いと思います。

意外に思われるかもしれませんが、この時期、男性は、もっとも女性らしいボディパーツの一つ、バストを意識する人が少ないんですね。

では、バストよりも魅力を感じるボディーパーツとは? 男性50人にアンケートをとってみました。

夏、男性たちが特に気になる「女性のボディパーツ」って?

4位 うなじ えりもと

「ふだん、髪をおろしている女性がアップにしていると、うなじがすごくセクシーに見えますね(27歳/営業)」

「紙をアップにまとめて、夏服を着た女性は、後ろ姿がとてもセクシーです。特にうなじから肩にかけてのラインが素敵ですね。より大人っぽく見える気がします(29歳/製造関係)」

大多数の男性から、大人っぽく見える上にセクシーに見えるという意見が集まりました。

パーティーやおでかけの時に、こういったファッションでまとめるのもいいかもしれませんね。

3位 バストのライン

「やはり、女性の象徴ですからね(27歳/営業)」

「夏服の清楚な服装の女性のバストのラインは、とても素敵だなと思います(24歳/製造)」

「女性らしいボディパーツだと思いますが、冬服のほうが個人的にはセクシーだと思います(28歳/保険関係)」

トップにくると思っていましたが、全ての男性が魅力的と感じるわけではないようですね。でも、冬服を着た女性のバストのラインは、より魅力に感じるという意見が多かったです。