引っかかるのは他人事じゃない!? 「ダメ男」にハマってしまう“3つの罠”

2016.4.3 6:30

世の中には、二股や浮気をするようなダメ男と分かっていても関係を断ち切れない女性が少なくないもの。果たしてその原因は一体どこにあるのでしょうか? 考えてみました。

二股や、浮気をする男性と付き合わない方がいいという事実はハッキリしています 。

にもかかわらず、世の中にはダメ男と分かっていても関係を断ち切れない女性が少なくないもの。果たしてその原因は一体どこにあるのでしょうか? 考えてみました。

二股や浮気する男性に引っかかる最大の理由

よく「男性に弄ばれてしまうのは、自分に隙があるから」なんて謂れを耳にしますよね。ここでいう隙というのは、“自分自身への未熟さ”と置き換えてみると分かりやすいかもしれません。

例えば仕事が上手く行っていない時に、異性に声をかけられてズルズルと相手と関係を持ってしまい、最終的に恋愛絡みの問題に発展してしまったとします。

本来自分がしっかりしていれば、相手の誘惑にキッパリと断ち切ることができるのに……。相手の誘いに乗ってしまったのは、まさに自分に隙があるからと言えそう。

二股や浮気をする男性に引っかかるのも、これとまったく同じ心理が考えられるでしょう。

自信の無さが恋愛問題を引き起こす!?

特に注意したいのが、“自信の無さ”です。大人として女性として、まだまだ未熟だと自覚するうちは、自分に自信がなくつい周りと自分を比べてしまいがち。おかげで気になる人ができた途端、相手に依存してしまう女性は少なくないのでは?

二股や浮気をする男性は、口が上手い人が多いものです。「●●ちゃん、モテそうだなあ~」「何かあったら僕に相談してよ!」と、彼らが自分に自信を与えてくれることで、女性は彼らの言葉が「嬉しい」と感じ、そして次第に相手に想いを寄せていきます。

おかげで、なかには自分が遊ばれていることが分かっていても、彼がいないと不安になってしまい、彼への関係を断ち切れない女性も……。

でも、自分に自信があればダメ男とは、1日でも早く決別することは難しくありませんよね。自分への自信は自分でつけて、くれぐれも自分の魅力に似合った男性と素敵な恋をしたいものです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント