熱い思いを語った松岡修造

 スポーツ炭酸「C.C.スポーツ 商品説明会&新CM発表会」が4日、東京都内で行われ、CMに出演する松岡修造が出席した。

 「スポーツに炭酸はありかなしか」という事前調査では“なし”が79パーセントを占め、松岡は「なんで常識にとらわれているんだ!」と疑問をぶつけながら、壁をぶち破って登場した。卓球のインターハイ出場選手、バドミントンのインターカレッジ出場選手とそれぞれ特別ルールで対決し、身をもってスポーツ炭酸は“あり”だとアピールした。

 現地時間の3日に行われたテニスのマイアミ・オープン男子シングルス決勝で、錦織圭選手はノバク・ジョコビッチ選手に敗れた。日本では今朝放送され、もちろん観戦していたという松岡は「今の気持ちがありかなしか、正直言わせてもらいます。なしです。応援していた錦織圭、負けちゃったからね。ジョコビッチ、強かった」とがっくり肩を落とした。

 さらに「負けたことは、なし。でも圭はうまいですよ。これでグランドスラム“あり”(勝利)は確信しました」と断言し、「“ジョコの壁”を圭が大きくしてしまっている。勝てるのは圭も分かったと思うし、ジョコという常識の中で戦えば勝てる!」とエールを送った。

 また、報道陣から片岡愛之助と藤原紀香の結婚についてコメントを求められると、「それは全然C.C.スポーツじゃない」としながらも「ひとこと言えることは、あり!」と祝福していた。

 新CM「テニスコート」篇は12日からオンエア。