【ディズニー】年パスユーザーも知らない!? 目前で焼けるお肉がジュワーッ「花 Hana」“鉄板焼カウンター席”大特集

ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana」を、月イチで通うライターが、詳しく紹介。Web予約不可の、知る人ぞ知る「鉄板焼カウンター席」の魅力や、期間限定「“ディズニー・イースター”鉄板焼ディナー オリジナルピン付き」をレポートします。

©Disney

ディズニーアンバサダーホテル内の日本料理レストラン「花 Hana」。

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」(2016年6月15日まで)期間限定のランチコース、ディナーコースを提供しています。

毎月のように「花 Hana」に通っているディズニーマニアのライターが、人気の鉄板焼ディナーコースを紹介。

シェフが目の前で調理をしてくれる、知る人ぞ知る「鉄板焼カウンター席」の魅力や、気になる予約方法を、大特集。

お肉が焼ける音が好きな人に、特にお勧めです!

 

年パスユーザーでも知らない人が多い?
電話予約限定「鉄板焼カウンター席」3つの利点

鉄板は目の前!焼けるお肉の音もにおいも!鉄板は目の前!焼けるお肉の音もにおいも! ©Disney

ディズニーアンバサダーホテル内「花 Hana」にある、魅惑の “鉄板焼カウンター席”。

“鉄板焼カウンター席” は、鉄板焼コースを頼む人のみが、予約できます。

カウンター席の前には、鉄板があり、シェフが目の前で腕をふるってくれます。

“鉄板焼カウンター席” の利点を、3つにまとめるなら、

  1. 普段の「花 Hana」とはちょっと違う! けど、追加料金なしで利用できる!
  2. シェフが目の前で調理! 熱々のできたてを食べられる!
  3. シェフとの会話の中で、料理への造詣が深くなるかも

ほかに、他のゲストの料理も、タイミング次第では見ることができる利点も。

食いしん坊さんには嬉しいですし、次に「花 Hana」を利用する時に何を食べるか、参考にできたりしますよ!

別料金はかかりません。

テーブル席が満席でも、場合によっては “鉄板焼カウンター席” は空いている! なんて時もあるので、ぜひ “鉄板焼カウンター席” を利用してみてください!

 

“鉄板焼カウンター席” は、Web予約不可!

鉄板ルームは「東京デイズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」での予約ができません。

ディズニーアンバサダーホテルに、直接、電話で予約する必要があります。

その場合、

・花 Hanaの鉄板焼カウンター席を予約したいこと
・日付
・人数

などをしっかりと、電話口のキャストに伝えてくださいね!

電話番号:047-305-1111

※電話番号は、おかけ間違いのないよう、ご注意ください

 

鉄板焼コースなら、ガーリックライスを試してみて!

鉄板焼コースを頼むなら、おススメはガーリックライス!

ランチは670円の別料金、ディナーは追加料金なしで、ガーリックライスに変更することができます。

ガーリックライスは、鉄板の上で、ガーリックとご飯、そのほか具材を一緒に炒めて調理。

おこげもしっかり作ってくれます。

鉄板ルームなら、調理中の香ばしい薫りも嗅ぐことができます。

季節により、具材も変化します。公式HPなどには記載がないため、行くまでのお楽しみですよ!

 

鉄板焼シェフの総力を結集したコース料理! インタビュー

鉄板料理長 山口シェフ鉄板焼料理長 山口シェフ ©Disney

「花 Hana」の鉄板焼料理長・山口シェフのお話を聞くことができました。

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」は、パステル調を多用したイベントです。

その為、「“ディズニー・イースター” 鉄板焼ランチ/ディナー」も、パステル調!

女性のシェフのアイデアも豊富に取りいれたコースになっています。

 

コース料理も、一人のシェフがすべてを作るわけではなく、有能な若手シェフに、一皿任せてみたりすることもあるそう。

鉄板料理に携わるシェフたちが、共同で作っているそうです。

 

前年の「ディズニー・イースター」や、前シーズン「アナとエルサのフローズンファンタジー」のコース、魚料理との比較では、「同じ魚を使わない」など、リピートしてくるゲストを飽きさせない工夫もされています。

 

また、2015年「ディズニー・ハロウィーン」のお肉との食べ比べ&お肉のボリュームUPなど、ゲストをわっ! と驚かせてくれるメニューを考えてくれます。

これからも、「花 Hana」から目が離せませんね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント