相葉雅紀、フルグラで“リーダーライオン”を制作! 空いた時間で「嵐の歌を覚えていました」

2016.4.6 15:35配信
相葉雅紀がフルグラでつくった“リーダーライオン”

 「朝にいいこと。カルビーフルグラ」新CM発表会が6日、都内で行われ、新イメージキャラクターの嵐・相葉雅紀が登壇した。

 7日から放映される新CMでも着用する、スカイブルーのロングTシャツとネイビーのワイドパンツのさわやかな装いで登場した相葉。CM起用前から同製品を食べていたといい、「前から食べていたのでおいしさを伝える自信はありました! 朝食べたほうがその日一日元気が出るし、朝ごはんの大切さも僕自身分かっていたので…。一日のエネルギーをこのフルグラで取っていただけたら」と商品をアピールした。 

 さらに「朝ごはんにかけていた時間を短縮できる。今日はその時間で嵐の歌を覚えていました。今日この後レコーディングに行くので、その歌を。早起きしなくてもいつもの感覚でひとつ違うことができますよね」と、まさに今日の朝の過ごし方を明かした。

 壇上では「60秒での朝ごはん作り」にチャレンジ。「朝忙しい働くお母さんの気持ちになって」とリクエストされ「女子力上げて頑張ります!」と意気込み、「子どもに楽しんでもらえるように」とヨーグルトで顔を、たてがみをフルグラ、目鼻をフルーツでつけた「フルグラのフルーツライオン」を見事完成させた。

 途中「あれ?ちょっと思ったのと違うなぁ」とぼやきつつも、完成品を見て満足げ。「眉毛が下がってて、ちょっとリーダー(大野智)っぽい。“リーダーライオン”です!」と命名していた。

 新CM「いいじゃんフルグラ」篇、「バナナ4本分の食物繊維」篇は7日から全国オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング