コナン20周年!謎解き、映画、カフェが登場

2016.4.6 15:34配信
(C)青山剛昌/小学館  リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.4 「黒き暗殺者からの脱出」 ~狙われた名探偵~

2014年に連載20周年、そして今年でTVアニメ&劇場版シリーズ開始から20周年を迎える「名探偵コナン」。そんな国民的作品と「リアル脱出ゲーム」とのコラボ第4弾『「黒き暗殺者からの脱出」~狙われた名探偵~』が全国で開催中。

今回のストーリーは、日本各地で次々と探偵が殺されていく「名探偵連続殺人事件」。その捜査のさなか、次なる暗殺の計画書を手に入れたコナンと参加者たち。しかし、計画内容は全て暗号で記されており、計画実行時刻までは残り一時間…。暗殺者の残した謎や暗号を解き明かし、この暗殺計画を阻止せよ、というものだ。

リアル脱出ゲームでは、参加したことのない人でも楽しめるよう公式サイトに“練習問題”が設けられているので、参加前に一度こちらのクイズに挑戦してみよう。

そして、4月16日(土)からは劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』が公開。さらに現在、愛知県名古屋市の名古屋パルコではコナンとコラボした「コナンカフェ」が期間限定でオープン。コナンをはじめとしたお馴染みのキャラクターが出迎えてくれる店内で、作品にちなんだフード&ドリンクなどのオリジナルメニューが楽しめる。パルコ内の特設会場「名探偵コナン・スペシャルエリア」では、会場限定グッズを販売。他エリアでは品切れになったこともあるという人気商品ばかりなので、こちらも合わせてチェックしておこう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング