DAIGO、ランドセルのCM出演に「MC(ミラクルコラボ)」 38歳の誕生日控え「公私ともに充実」

2016.4.6 15:52配信
発表会に出席したDAIGO

 セイバン「天使のはね」ランドセル新TV-CM発表会が6日、東京都内で行われ、新広告キャラクターを務めるDAIGOが出席した。

 新TV-CM「DAIGO天使」篇ではDAIGOが大きな白い羽を持つ“DAIGO天使”に扮し、おなじみの「天使のはね」ソングを歌いながら子どもたちとキレのあるダンスを披露する。「歌とダンスと“うぃっしゅ”とロックステップとアルファベットで、僕の人生が詰まったCMになっています」とアピールした。

 自身がランドセルのCMに出演することについては「ロックミュージシャンとランドセルの、まさにMC(ミラクルコラボ)。歴史的快挙だと思いました」と“DAI語”で喜びを語り、子どもたちとの共演で「年齢の割には若く見られるけど、30個も下の2人と共演すると僕も大人になったなと実感します」としみじみ振り返った。

 CM内で背負っている大きな羽は「20キロくらいあったんじゃないかと、そんな気がしています。実際は分からないですけど」と体感では相当な重量だったと明かすも、司会者から4キロだと知らされると「DAIGO☆STARDUST時代には羽も背負っていたので、その時の経験が生かされてしっくりきました」と前向きに笑わせた。

 また、4月8日の38歳の誕生日を控え、当日はBREAKERZでのバースデーライブも開催する。「40代が見えてきて、皆さんのおかげで活動も順調にできています。公私ともに充実させて、一つ一つの仕事を一生懸命頑張っていきたい」と抱負を語った。

 TV-CMは5月2日からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング