高橋みなみ、「ついてきてくれる人は乗り換えて」 AKB48なしの自分は「想像つかない」

2016.4.6 16:16配信
AKB48卒業直前にイベントを行った高橋みなみ

 オンライン書店「楽天ブックス」サービス15周年記念 高橋みなみ卒業フォト日記「写りな、写りな」発売記念トークイベント&特典お渡し会が5日、東京都内で行われた。

 これは、高橋が2014年9月から始めたSNS「755」やツイッターにアップした3000枚を超える写真から厳選した820枚の写真を収めた、16カ月間の卒業カウントダウン・メモリアル写真集。イベントには「楽天ブックス」でこの写真集を購入したファンの中から抽選で約200人が招待された。

 高橋以外の「登場回数ランキング」も発表され、10位ににゃーちゃん(飼い猫)、9位に茅野しのぶ氏、7位に指原莉乃と前田敦子、6位に柏木由紀、5位に渡辺麻友、4位に北原里英、3位に横山由依、2位に峯岸みなみ、1位に小嶋陽菜がランクインした。それぞれの思い出を語り、1位の小嶋については「やっぱり好き。好きなんです。本当にかわいい」とあふれる愛を語った。

 また、卒業直前の心境を問われると「ピンとこないです。(卒業コンサートを行った3月)27日以降ほぼ毎日、流れゆくままにお仕事をしていて、途切れることがない」と多忙ぶりを明かし、8日にAKB48劇場で行われる卒業公演は「特別公演としてやっていいよと言われて、セットリストもいろいろ考えた自作自演公演です」と笑いを誘った。

 さらに「8日以降、AKB48のことを考えなくていいなんて想像がつかない」と正直な思いを語り、「次の日からもお仕事はあるので、私についてきてくださる方は船を乗り換えてくれないとすぐに出港します。ついてきてくださる方はついてきてほしいし、引き続きAKB48のこともよろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング