「エドウイン」CMに山崎まさよしが新登場 水原希子、瑛太とともに夏のひと時演じる

2016.4.7 0:1配信
山崎まさよしが出演する「COOL店長」篇の1シーン

 エドウインの夏向けアイテム「EDWIN COOL」シリーズのTV-CMが8日からオンエアされ、第3弾となる「COOL店長」篇と「COOLそれ以上の涼しさ」篇では瑛太、水原希子に加えて新たにデニムショップの店長役で山崎まさよしが出演している。

 前回の激しいダンス作品から一転して今回は夏向けの機能性ジーンズ「EDWIN COOL」シリーズの涼しさを表現するため、海辺のデニムショップを舞台に夏を意識したさわやかな仕上がりとなっている。

 CMで水原はマイペースなデニムショップ店員、瑛太はデニムを試着する客、山崎はシュールな店長を演じる。「COOLそれ以上の涼しさ」篇では15秒バージョンと30秒バージョンでそれぞれきめせりふが変わっており、「なんでこんなに涼しいんですか?」とデニムの履き心地が気になる瑛太をマイペースに振り回す水原、山崎とのやりとりがコミカルに描かれる。

 シリーズ3回目の共演とあって撮影で、水原と瑛太の息はぴったり。カットごとに声のトーンや表情を変えてより良い演技を追求し、とくに瑛太は水原を目線で追うシーンで白目をむいたり鼻をひくつかせたり驚愕の表情を浮かべるなどとユーモラスなアドリブで場を和ませた。

 山崎が加わったシーンでは、最初は緊張気味だった山崎も終了間際にはアドリブが飛び出すほどリラックスしていたという。山崎は「瑛太さんとは以前CMでご一緒させていただいた時以来で、今回の撮影中もいろいろとお話をさせていただきました。水原さんとは初めてお会いしましたが、話し方やたたずまいなど、独特の雰囲気を持っている方だなという印象を持ちました」と2人との撮影を振り返った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング