ちょっとした言い合いや喧嘩をしたら、彼氏が連絡してこなくなった。

もしかして、めちゃくちゃ怒ってるの? それとも「もういいや」って私に冷めたの?

ちょっとしたことだったのに、その話は終わったと思っていたのに、彼氏から連絡が来なくなると不安になりますよね。

今回は、男性はどんな心理状態から彼女に連絡をしなくなるのか、詳しく解説します。

男性が彼女に連絡をしなくなる理由って?

クールダウンしているから

彼女とケンカや言い合いをしたあと、自分自身で消化できない部分があって、納得できない場合。納得するまで時間がかかるので、その分、彼女とは離れていたいと思うようです。

何を考えているのか分からないタイプの男性に見えますが、ケンカをすると黙るのは男性の特性でクールダウンしている証拠です。

彼女に責められたくないから

もめごとをこれ以上大きくしたくない、最小限でおさめたいタイプです。

彼女とああだこうだと話すことは、彼氏にとって非常に無駄な時間。彼女に責められるくらいなら、会わないでいよう。彼女、怒りっぽいし自分も腹が立ってるし……そんな感じでしょう。

プライドがあるから

反省しているけれど、謝ることや彼女の意見に同調することが恥ずかしい。また、「男だから」と、意地やプライドでなかなか連絡できない場合があります。

「彼女から連絡が来たら考えるけど」と思っている、女性から連絡すると速攻で返事を返したり、機嫌がよくなる単純タイプです。

子どもっぽいタイプ

「俺は怒ってるんだぞー!」と、考えが幼稚なため、彼女のことを無視しているタイプ。だから連絡はしてきません。こういう男性はこちらからアクションを起こしてもムダ。時間がたてば怒ったことも忘れてしまいますので、放っておきます。
ただ幼稚なだけなので、一定期間怒れば気が済むようです。