美しいドレスや着物を着て、華やかな側面が注目される銀座ホステスの女性たち。でも、その裏側は、とても地味な仕事の積み重ね。

例えば、銀座ホステスとお客様との繋がりは20年30年。こんな長いお付き合いができるのも、銀座ホステスに、お客様を引き付けて離さない魅力があるだけでなく、努力を積み重ねているから。

「銀座のクラブは座っただけで5万円」などと言われます。容姿端麗というだけでは、何十年もお客様に通っていただくことはできません。

銀座ホステスの女性たちは、日々努力をし、選ばれる女性になっています。

そこで今回は、銀座ホステスが選ばれ続けるヒミツを紹介します。

銀座ホステスがお客様に選ばれ続ける理由

世のビジネスマンよりタフ!

“夜の蝶”なんて呼ばれ、華奢で繊細なイメージを持たれる銀座ホステス。でも本物の銀座ホステスは、世のビジネスマンよりタフです!

深夜12時にお店が閉店したあと、お腹が空いたと言うお客様と、夜中2時まで焼肉を食べ、その数時間後には、別のお客様と早朝ゴルフに出掛ける。

こんなスケジュールをこなす女性も少なくありません。早朝から深夜まで仕事です。

パワフルでタフ! 尊敬しかありません。

意外かもしれませんが、朝は早く起き、ジムで体を鍛え、健康的な食事を意識している銀座ホステスはとても多いのです。

みなさんも、ついつい、細くなりたい、痩せたいと食事制限し、無理なダイエットをしたくなりませんか? でも、不健康で体力がないと、いざというチャンスを掴めません。体力がない女性は、選ばれるためのステージにすら上がれないのです。

選ばれ続けるために必要なのは、まずは体力です!

誰でもできることを何十年も続ける

みなさん、早起きの決意、資格の勉強、ダイエットなどなど……三日坊主になりがちではありませんか?

あるお店のママは、毎週月曜日の朝、自分の作った俳句(先生に付いて、勉強したもの)をお客様にメールしていました。メールを送ることは、営業活動ですが、何年も、何があっても、月曜日には必ず俳句付きメールを送るのです。

お客様の中には「何で毎週、俳句なんて送ってくるの? 必要ないよ」と影で笑う方もいましたが、とにかくママは、俳句メールを欠かしません。

ところが、ある月曜日、その俳句メールがお客様に届かなかったそうです。その日の店内はちょっとしたパニック状態。「ママに何かあったのか?」とお客様からの電話や、心配して来店くださる方が続々。影で笑っていたお客様でさえ「心配になった」と言っていました。(俳句を送れなかった理由は、ママが骨折したからでしたが)

この事件、「誰でもできることでも、何年も続ければ、それだけで、特別な存在になる」ということを表していると思います。

三日坊主という言葉があるように、続けるって大変。だからこそ、とにかく続けるだけで、特別な存在になれますし、その結果、あなたを選ぶ以外に選択肢がなくなるのです。