【合コン】NEW必勝法! マスターしておきたい、モテる女の「新・さしすせそ」

2016.4.7 16:20

「さすが・しらなかった・すごい・センスいい・そうなんだ」の5つを合コンで使いこなせばモテると言われていますが、でもそれだけでは不十分! 今回は、モテるための「新・さしすせそ」についてご紹介します。

皆様、恋愛において必須用語といっても過言ではない“さしすせそ”をご存知でしょうか?

「さすが・しらなかった・すごい・センスいい・そうなんだ」の5つを合コンで、上手く使いこなせば合コンでモテる!と言われており、多くの女性が活用してきたと思います。

しかし、それだけではまだ不十分!

次の合コンこそ成功し、モテる女になりたいあなたのために、“新・さしすせそ”の極意をご紹介したいと思います。

NEW合コン必勝法!マスターしておきたいモテる女の“新・さしすせそ”の極意

【さ】さりげない気遣い

モテる女の必須項目に挙げられる気遣い。合コンでいう気遣いは、サラダの取り分け、ドリンク・フードの追加注文などが思い浮かびますね。

しかし、最近ではこの気遣いを「いい女気取り」などと同性だけでなく異性からも不快に感じられてしまう傾向がみられます。

そこで、注意したいのが「さりげなさ」。
たとえば、コップの位置をさりげなく移動、手が汚れていそうならさりげなくお手拭きを用意するなど。

目立って好感度を上げようとしている女性よりも、さりげなく気遣いが出来る女性は、健気で控えめな印象を与えるので男性に好印象を与えるのです。

【し】 しつこくしない

合コンで意中の彼を見つけてもしつこくしては逆効果。

「1度きりの出会いかも……この人を逃したくない」と思ったとき「なんとか合コン終了までに連絡先を聞かなくては」と必死になる気持ちもわかります。

しかし、他の男性と連絡先を交換した友人に気になる彼の連絡先を聞いてもらう手段もあります。

彼が連絡先を教えることをためらっていたり、その場の雰囲気が悪いときは、しつこくせずに後からチャンスを伺いましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント