ケビン(from U-KISS)のナンでもBEST

【U-KISSケビン】[第6回]これだけは覚えとけ! 「使える韓国語」ベスト3

ケビン(from U-KISS)が、自身のこと、韓国文化など、さまざまなテーマについてオススメをBEST3形式でご紹介! 第6回のテーマは…「これだけは覚えとけ! 使える韓国語」ベスト3です。

WEB「韓流ぴあ」では、U-KISSのケビン君が好評連載中。「ケビン(from U-KISS)のナンでもBEST」と題して、ケビン君自身に関することや、韓国文化など、さまざまなテーマのオススメをBEST3形式で紹介しています。

連載第6回のテーマは…「これだけは覚えとけ! 使える韓国語」

ケビン (from U-KISS)連載

ケビン君が教えてくれる使える韓国語とは?

3位 パン モゴッソ?(밥 먹었어?)「ご飯食べた?」

韓国人は、仲の良い人や家族に使う挨拶が「パンモゴッソ?(ご飯食べた?)」です。

日本では、「元気?」とかが一般的だと思いますが、韓国では「ご飯食べた?」と声をかけることが親しみを込めた優しい表現なんですよ。

ただの挨拶の場合もあるけど、本当に気になって聞くときもあります。聞いてみて、もし食べてないんだったら一緒に食べに行こう! という意図がある場合も。今度、友達や愛する人に「パンモゴッソ?」って聞いてみてください!

KISSme, パンモゴッソ~?

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント