ベネリックより、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」に登場したキャラクターたちを、可愛らしい「ゆびにんぎょう」で再現した新作グッズ「となりのトトロ ゆびにんぎょうセット みんな大集合」が発売されました。

フォトギャラリー【画像6点】「となりのトトロ」ゆびにんぎょうセット

大きなトトロ、小さなトトロ、ネコバス、メイやサツキなど、主要キャラクターだけでなく、作中の印象深いシーンに登場するヤギやオート三輪といった通好みのラインアップとなっている「となりのトトロ ゆびにんぎょう」シリーズ全21種類をまとめてゲットできるセットとなっています。

今回は限定ゆびにんぎょうとして、中トトロのリュックを背負ったメイが付属しておりパッケージの裏面には切り取って遊べるバス停が付いているなど、通常では手に入らない特別なセットとなっています。

販売は全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店限定となっており、価格は6800円(税別)です。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。