人気アイスクリームチェーン店「サーティワン アイスクリーム」。美味しいのはもちろん、1ヵ月毎日違う味が食べられるほど、フレーバーの種類が豊富なことも特長のひとつですよね。

しかし、サーティワンに行くと「今日はどのフレーバーにしようかな?」と種類が多いからこその贅沢な悩みが生じてしまうもの。

そこで、今回はサーティワンの2018年の年間人気フレーバートップ5を広報の方に教えていただきましたので、そのランキングを実際に食べたライターの感想を添えてお届けします。

フォトギャラリーどれ食べたい?記事内画像ギャラリーはこちら

5位:チョコレートミント

ランキング5位は、ミントの爽やかさとチョコレートのバランスが人気の「チョコレートミント」です。

日本でサーティワンが初出店したときから販売されているそうで、70年代後半には爆発的なヒットを記録した定番フレーバー。

正直、ミントのスース―する味わいがちょっと苦手で、このフレーバーはちょっと食わず嫌いでした。しかし、いざ食べてみると甘すぎずに食べやすい!

アイスクリームを口に入れた瞬間、まずはミントの爽やかさが広がります。そして、少し遅れて口の中でチョコが溶け出して甘味が口いっぱいに。うーん、さっぱりデリシャス! チョコのサクサクっとした食感も病みつきになりそうです。これまでチョコレートミントを食べなかったことを後悔しました。

私のような“チョコミント食わず嫌い”の方は案外多いのではないでしょうか。是非、一度食べてみてください。

4位:ストロベリーチーズケーキ

4位に選ばれたのは、クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキとストロベリーリボンが楽しめる「ストロベリーチーズケーキ」。

こちらのフレーバーもサーティワン日本初上陸から発売されていて、歴史あるフレーバーなのだとか。

実際食べてみると、ところどころにチーズケーキが入っていて食べごたえ抜群! ケーキとアイスクリームだけでも十分美味しいのに、甘酸っぱいストロベリーリボンと一緒に食べると、また違った味わいに。

このフレーバーを食べたことがない人は、スイーツとしての完成度の高さにびっくりすること間違いなし!

まるで高級なケーキを食べているような贅沢感と「アイスクリームってこんなに奥深かったんだな……」と思わず唸ってしまうはず。