日本一かわいい女子高生、テラハに参入決定 山里もメロメロ「お父さん気分で…」

2016.4.9 20:15配信
永井理子(左)と山里亮太

 フジテレビ系で放送中の番組「TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY」の新メンバーとして「女子高生ミスコン2015―2016」(3月22日開催)でグランプリに輝いた、愛知県出身高校3年生(当時)の“りこぴん”こと永井理子が出演することが9日、発表された。この番組は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録するリアリティー・ショー。

 現在、通信制高校4年の永井はそれまで暮らしていた実家を出てテラスハウスに引っ越しを済ませ、現在は縁もゆかりもない男女5人と共同生活をスタートさせているという。

 永井はこの日、ファッション&音楽イベント「GirlsAward2016 SPRING/SUMMER」内で行われた取材に登場。番組にスタジオメンバーとして出演中の山里亮太(南海キャンディーズ)と初対面し、「意外と背が高い。身長が高い人がタイプなんです」とほほ笑んだ。

 山里は「デビューしてすぐに(芸能界の)テクニック覚えちゃいけないよ」と注意しながらも「こんなにかわいい子が入ってきたら不安。お父さん気分で見ちゃうかも…」とすっかりメロメロな様子。「でも優しくするのは今日まで。番組内では厳しく“攻撃”するからね!」と自らを戒めていいた。

 永井は「初めての上京で不安が大きいです」ともらしながらも「東京にも信頼できる人ができたら…。テラハの中に限らず恋はしたい」と恋愛にも前向き。「事務所が恋愛禁止って言ったらどうするの?」という質問には「恋はするけど付き合うかは分からない」とあくまで仕事優先とし、これには山里も「しっかりしている子だ」と感心していた。

 永井が登場するエピソードは、FOD(フジテレビオンデマンド)およびNetflixで5月上旬に配信予定。地上波では6月下旬に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング