写真を拡大 ユン・ギュンサン

エンターテインメント時代劇『六龍が飛ぶ』でおなじみ、韓国新進気鋭俳優ユン・ギュンサンが主演する痛快アクションラブコメディ『おしえて!イルスン』のDVD-BOX1が、好評発売&レンタル中。9月4日(水)には待望のDVD-BOX2がリリース。発売&レンタル開始に先駆け、ユン・ギュンサンのインタビューをお届け!

 濡れ衣を着せられて入っていた刑務所から脱走し、別人として生きることを余儀なくされた主人公ジョンサム(後にイルスン)が、初恋の女性ジニョンと再会して心通わせるようになっていく姿を見守るラブストーリー『おしえて!イルスン』。主演を務めるのは、『六龍が飛ぶ』(’15)や『逆賊 民の英雄ホン・ギルドン』(’17)といった時代劇で人間味にあふれたキャラクターに扮してきたユン・ギュンサン。「無実の罪を着せられたキム・ジョンサムが、刑事オ・イルスンとして新しい人生を生きることになるというストーリーに魅力を感じて」出演を決意したという。

『おしえて!イルスン』

「現代劇では初の主演ということで、とてもありがたい気持ちが大きかったです。作品に臨む時は、自分とは違う劇中の人物とその人物が生きる人生をうまく表現できるのか? と考え、それがプレッシャーや心配の原因になりますが、今回は、『六龍が飛ぶ』でもご一緒したシン・ギョンス監督はもちろん、脚本のイ・ヒョンジュさんをはじめとする多くの方々と話をして、悩みながら考えることで、少しずつそれを無くすことが出来ました。最善を尽くし努力しながら撮影に臨めたと思います」

 ユン・ギュンサン演じるジョンサムは、弟分タッチと窃盗に明け暮れていたものの、ある出会いをきっかけに警察官になることを決意。採用試験にも合格するが、調査のため潜伏したレストランで起きた殺人事件の犯人だとされ刑務所へと送られてしまう。その後、タッチの妹の危険を察知して刑務所を脱走。ある事件を追っていて殺された刑事イルスンの存在を知り、彼の名前と身分を借りて巨悪に挑んでいく。

「役について理解できなかった部分はほとんどありませんでした。理解できないところが出てきた場合でも、現場で監督と多くの話をしながら疑問を解いていったので、最終的にはなくなっていったという感じです。ジョンサムとイルスンは、新しい人生に対峙したり、紆余曲折があったりしても、それにめげず、自分なりに正しく成長していこうとする人物だと思います」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます