どうしても食べたいときはコレ! “ダイエット中”に食べてもいいおやつ3品

2016.4.13 6:30

ダイエット中、おやつをずっと我慢するのはツラい。かといって、いざ食べてしまうと罪悪感に耐えられない……。そんなあなたに、今回は「ダイエット中に食べてもいいおやつ」をご紹介します。

ダイエット中といってもおやつは我慢できない。
でも、おやつを食べたあとの罪悪感には耐えられない……。

そんなあなたにダイエット中に食べてもいいおやつをご紹介します。

ヨーグルト

ヨーグルトは、食べてから血糖値が上がるまでに時間がかかるため、太りにくいおやつといえます。
ヨーグルトは色々な種類が販売されているので、飽きることなく食べられますね。

糖分なしのヨーグルトにブルーベリーなどのフルーツをいれて食べると、さらにカロリーを抑えられるためおすすめです。

また、ヨーグルトには腸内環境を整える効果もあるため、便秘解消もできるダイエットのすてきな味方といえるでしょう。

ドライフルーツ

ドライフルーツには、水溶性食物繊維が含まれています。
水溶性食物繊維には、脂肪が体内にとどまるのを防ぐ効果があります。

また、水溶性食物繊維を含んだ食物は、消化に時間がかかり満腹感を得られやすいため、ダイエット中のおやつには大変おすすめです。

ドライフルーツには、フルーツの栄養も残っているため美容への効果も期待できます。

色々な種類があるドライフルーツですが、ダイエット中のおやつとして選ぶ場合には、砂糖や油が添加されていないものを選ぶことが大切です。

無添加のものがなかなか見つからない場合は、生のフルーツから作っても◎。
レンジやオーブン、天日干しなどお手軽な方法から本格的な方法まで、いろいろ試してみるのも楽しいですよ!

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