【ライター募集】子育てママを応援! 「ハピママ*」WEBライターを募集します

2016.4.19 15:00

「ハピママ*」では、記事需要の拡大に伴い、新規ライター/フォトライターを募集いたします!


—— 子育てママたちの生活を豊かにする、質の高い情報を

「ハピママ*」では、運営規模の拡大にともない、新規ライターを募集いたします。

それぞれ必要事項をご確認の上、ご応募ください。

「ハピママ*」メディア概要

「ウレぴあ総研」プラットフォーム(月間500万人、1,700万PV)内で展開される子育てママに向けたメディア。2016年4月現在、SmartNews、LINEニュース、ネタりかなど19以上のニュースポータル・アプリへの記事配信も行っています。詳しくはこちら

募集部門

ママ・パパライター
専門家ライター(エンタメレジャー含む)
フォトライター

1.ママ・パパライター

ご自身の経験を元に、広く子育てママに共感を得られるような記事を書ける方。また、自身の経験で感じた疑問や謎を元に専門家へのインタビュー取材・構成執筆ができる方。独自の調査により、子育てママに役立つ正確な情報を、読みやすくまとめられる方を求めています。

2. 専門家ライター(エンタメ含む)

子育て・教育のほか、夫婦関係、食生活、健康・美容、家事、医療など、特定の分野専門的な知識を有しており、それについて独自の視点で記事にできる方。

また、誰にも負けない自信のある「好き」を元に、ファミリーエンタメなどをママに刺さる内容で深く記事にできる方。男性・女性、既婚未婚を問わず募集しています。

3. フォトライター

イベント・レジャースポット取材等で、写真をメインとした原稿構成が出来る方、ストーリー構成のある写真(動画の撮影、編集ができればなお歓迎)が撮れる方。写真(&動画)+原稿でイベントの楽しさを伝えてくれる方を求めています。
また、お子様と共にレポートしてくれている方も募集しております。

応募要項

以下フォームに必要事項を記入のうえ、送信ください。


※採用見込みの方にのみ、ご連絡いたします。採用結果についてはお答えできません。
※選考・ご連絡には時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
※採用定員に達し次第、募集を締め切ります。
※応募フォームに記載頂いた情報は、ライター採用目的のみに利用させていただきます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント