「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

「パンのフェス」でも長蛇の列! 大人気ベーカリー“ペニーレイン”に行ってみた

2016年3月11日(金)~13日(土)赤レンガ倉庫で開催された「パンのフェス」 あいにくの雨だったにもかかわず凄い人!人!人!その中でもダントツの行列だった「ペニーレイン」ってどんなパン屋さんなの? 人気の秘密に迫ります!

011

2016年3月11日~13日までの3日間、横浜赤レンガ倉庫前広場にて「パンのフェス2016in横浜赤レンガ」が開催された。

初日、小雨降るあいにくの天気だったにもかかわらず、スタートの13時にはすでに凄い人!人!人!平日だし、雨も降っているし、スタートと同時だから大丈夫だろうと思った私が甘かった……。

005

お目当てのパンを購入はおろか、見ることさえもできない混み具合。あらためてパンの人気の高さを思い知る。

ベーカリー自体が出店しているところの他にパンだけを出品しているところもあり、鎌倉の名店・キビヤベーカリーのパンも発見!


020

お店は鎌倉の御成通りを小路に入ったところにあって、ふすま入り(小麦の表皮の部分。栄養価が高く、ヘルシーなのももちろんだけれど、粉自体の味に奥ゆきがある)のパンが味わい深くて私も大好きなパン。

出店しているところは長蛇の列なので、比較的購入しやすい、こうした出品だけのところでお目当てのパンを買うというのも得策かも。

006

また、パン屋さん以外ではコーヒースタンド(Panasonic BREAD&COFFEE STAND with AMAZING COFFEE)も人気でたくさんの人が並んでいた。道の反対側にすごい列があって、「何を並んでいるのか?」と聞いたところ、こちらのコーヒースタンドだったというワケ。

人気記事ランキング