日本からわずか3時間半の常夏の楽園「グアム」。

グアムといえば、グアムインターナショナルマラソン(次回は2017年4月9日に開催)やマリンスポーツなど、様々なスポーツを楽しむことができます。

グアムインターナショナルマラソンはフルマラソン、ハーフマラソン、10km、5kmと種目が豊富で自分に合った種目を選択でき、旅の同行者がフルマラソンにエントリーしていたりすると、普段走っていない人でも5kmに急遽エントリーする人も多いようです。

もちろん、グアムはマラソン以外にも魅力はあるし、海は苦手だなぁ、というあなたに、こんなアクティビティはいかがですか?

「ATV四輪バギーツアー」です。

今回は、マラソン大会に出場する仲間を応援にしに来た皆さんにもオススメな、ATV四輪バギーの世界をご紹介します。


グアムの海が綺麗なことはもはや常識(?)ですが、その中でも群を抜いて綺麗な海があるのをご存知でしょうか。場所は、島の北部に位置するプライベートビーチ「ココパームガーデンビーチ」。ツアー参加者しか入れない、有料プライベートビーチです。島内でも最も綺麗と評判の透き通った海の中には、アイランドフィッシュが沢山泳いでいて、繁華街・タモンの海とは比べものにならないほどです。


当ビーチには、ジャングルと隣接した立地を上手く利用した、面白いアクティビティがあるのです。それが今回ご紹介する、「ATV四輪バギーツアー」。当ビーチで人気NO.1のアクティビティです。名前だけだと(?)ですが、チョロQを人間サイズにした乗り物です。

最高速度約35キロ出る同バギー。丈夫なタイヤは、手つかずのジャングルのデコボコ道にも屈せず、思いきりかっとばせます。また、免許不要なので子供と一緒に家族みんなで体験することも可能です。(年齢制限あり)日本ではあまり馴染みのないバギーに乗って、ジャングルの世界を体験してみましょう。