15周年スペシャルグッズのコスメセットの使い心地をレビューします ©Disney

東京ディズニーシーの15周年記念グッズが発売になりました。

ディズニーキャラクターたちの「願い」の瞬間を描いた「ウィッシュ」シリーズからは、可愛いコスメセット(1900円)が登場!

ハンドクリーム、リップバーム、練り香水の3点セットです。

思わず “パケ買い” したくなるほど可愛いデザインですが、やっぱり女子としては使い心地や香りが気になりますよね。

「コスメを買うときは口コミをチェックしてから買いたい」という方のために、実際に使って検証してきました。

意外!? 練り香水よりハンドクリームの香りが強い!

コスメセットの成分表示コスメセットの成分表示 ©Disney

お化粧品の香りが気になるという方は多いのではないでしょうか。

セットの商品にはすべて同じ華やかなローズの香りがついています。

 

実際につけてみたところ、一番香りが強かったのはハンドクリーム。

海外の有名ブランド(ロクシタンやラッシュなど)のハンドクリームと同等以上の香りの強さです。

人の多い電車内や食事の前には塗るのを控えたほうがいいかもしれません。

 

練り香水は香りがやわらかく、また持続時間も短いので、シーンに合わせて量を調整しながら気軽につけられそうです。

 

では、1アイテムずつデザインや使い心地をレポートしていきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます