【Wi-Fi】セブン店舗が巨人軍一色! 「巨人道」でARジャビット君を体験してみた

2012.4.28 16:40

セブン-イレブンで無線LANが使える「セブンスポット」。セブン-イレブンの東京ドームシティミーツポート店で、店舗全体が巨人軍ラッピングされ、巨人軍のマスコットのジャビット君を使ったARコンテンツや抽選会などが行われていたので、体験しに行ってきました。

  セブン-イレブンで無線LANが使える「セブンスポット」。以前、「ウレぴあ総研」では、iPhone女子部とセブン-イレブンの東京ドームシティミーツポート店で、セブンスポットのコンテンツである「巨人道」を体験レポート。今回、その店舗全体が巨人軍ラッピングされ、巨人軍のマスコット、ジャビット君を使ったARコンテンツ(4/28土〜5/27日の期間限定)や抽選会などが行われていたので、体験しに行ってきました。

 

ARとは、「拡張現実」と訳され、現実に存在しないものをスマートフォンなどのデバイスごしにリアル空間に見せる技術。「セカイカメラ」アプリや、アニメのキャラクターを使ったプロモーション、美術館や店舗での展示、販売サポートソリューションなどとして最近よく使われはじめています。

セブン・イレブンがジャイアンツカラーに!

 セブン-イレブン東京ドームシティミーツポート店に着くや、原監督がどーん!とお出迎え。

「SEVEN-ELEVEn」の下に「GIANTS」のロゴ! 目の前には、東京ドームがあるので、ジャイアンツファンは必然的に引き込まれるでしょう。では、早速店内へ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング