下北沢のフェスといえば、毎年恒例の「カレーフェスティバル」が有名ですが、今回は「コロッケ」でお祭りをやっちゃおうか?ってノリで「下北沢コロッケフェスティバル」が開催されています。

期間中は下北沢の街にある飲食店100店舗以上がフェスティバルに参加し、各店でオリジナルのコロッケを販売。

たーーっくさんありすぎて紹介しきれないので、今回は「テイクアウトOK」のお店に的を絞ってご紹介します~!!

下北沢駅周辺はコロッケの香りが漂っている

なんといっても100軒以上が参加しているので、通りをぶらついているといろんな店から「コロッケ」を揚げているような香ばしい香りがしてきます。(気のせいかな?)

そして、商店街中の街灯には、大人気モデルのミランダ・カーさんのフラッグが飾られています。

ミランダは黒烏龍茶は飲むかもしれないけど、下北沢には来ないし、コロッケなんて食べないだろうな。

 

・・・・・・・・。

って、ミランダ キーーーーーターーーーー!!!!

まさかのゲスト登場

 

開催初日に行われた特別イベントに、今をときめくあのミランダ・カー登場!!!!!

しかもコロッケ食べたーーーーーーーーー!!

さすがに「おいちい」とは言わなかったですが、美味しそうに食べて、ウーロン茶をゴクリ。

そして、参加店した100店舗中、ノミネートされた4店舗のなかから、ミランダが選んだ「ナンバーワンコロッケ」は????

■串カツ田中【ポテサラコロッケ】

串カツ田中は、大阪スタイル「二度づけ禁止」な串カツのお店。

串カツ田中の一品「ポテサラ」を串にしたコロッケが、ミランダのお気に入りに決定!!

選ばれたお店の人は、ミランダのサインパネルと抱擁をゲット!!

メッチャ嬉しそう(笑)

その他ノミネートされたコロッケは?

■都夏【里芋コロッケ】

里芋を使用した、ねっとりした食感のコロッケに、トマトソースとアイスプラントが添えられています。

■イタリアンバルPAPAKARA【PAPAKARAの実】

プレーン、トマト、バジルの三種が一度で味わえるプチコロッケ。

■餃子大衆居酒屋ダンダダン酒場【逸品タラモコロッケ】

たらこのプチプチ感と、ジャガイモのホクホクした触感が残こるマッシュポテトのコロッケ。

 つまみにピッタリなタラモコロッケ
「うまい肉」更新情報が受け取れます