広瀬すず“胸キュン”セリフに照れ笑い 「同級生の男の子にかわいいって言われるとうれしい」

2016.4.14 20:53配信
CMに出演する広瀬すず

 都内の中高一貫校で、ビタミン炭酸飲料「マッチ」の新CM発表会が行われ、女優の広瀬すずが登壇した。この日、広瀬は同校で新たに設立される映像研究部の部長という設定で、サプライズ登場。同校の約1000人もの中高生の前で新CM披露となり、登場した広瀬に生徒からは大歓声が上がった。新CMは「青春がないのも、青春だ。」をテーマに、高校生活の日常で起こりうる甘酸っぱい青春を表現している。

 16日からオンエアされる「席替え」篇にちなみ、席替えでの思い出を聞かれた広瀬は「席替えはくじびきが多かったので、クラスの仲のいい女の子と近くの席がいいとか、一番前になりませんように!って願っていました。でもほとんど前の方でしたけど…(笑)」と明かした。

 イベントでは、生徒たちが自ら考えた“胸キュン”セリフを発表し、一番胸キュンした生徒のとなりに広瀬が着席、さらにサイン入り「マッチ」ボトルがプレゼントされるというコーナーも。男女それぞれ3名ずつが選出され、広瀬に向けて“胸キュン”セリフを発表。広瀬は「(すれ違いざまに)何か最近可愛くなったな」というセリフに照れ笑いを浮かべ、「同級生の男の子に、かわいいって直接言われるとうれしい」と笑顔を見せるなど、“胸キュン”を堪能した。

 また、自身もこの春から高校3年生となった広瀬は「制服をきたり、友達としゃべるのもあと1年しかないんだなっていうさみしさはありますね」とコメント。また、生徒に向けて「これから高校生活の中でめんどくさいな…とか思うことはあるけど、大人になったときに楽しい時間やめんどくさいとか思っていた時間が青春していた時間だったり、一番大切な時間だったり、自分の中で大きなものになると思うので、全力で駆け抜けていってほしいなって思います。一緒に高校生を楽しみましょう」とエールを送った。

 イベントを終えた広瀬は「パワー全部吸い取られました(笑)。熱気がすごくて。でも楽しかったです!」と目を輝かせた。さらに、4月に入り新しく挑戦したいことを聞かれると「キックボクシング! 女性がやっているとかっこいいし、アクションシーンも自分で全部やりたいんです。筋肉もつけて無敵になりたい!」と宣言。また、高校生活最後の年となる1年は「制服をたくさん着たいです。友達と駅まで歩いて帰ったり、寄り道してカフェで話すだけでもいい。そういう時間を大事にしたいです」と願望を明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング