©︎Disney

東京ディズニーシーのレストラン「サルタンズ・オアシス」についてご紹介します。

季節ごとに変わるメニュー

アラビアンコーストにある「サルタンズ・オアシス」。

ジャスミンの父、サルタン国王の名前が付けられたレストランです。

スナックやソフトクリーム、ソフトドリンクを提供しています。

夏季にはシェイブアイスなどひんやり系メニュー、冬季にはスープなどあたたかい系メニューが登場。

季節ごとに提供されるメニューが変わるのが特徴です。

チャンドゥのメニューがかわいい

©︎Disney

アラビアンコーストにあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する、トラのキャラクターチャンドゥ。

チャンドゥのお顔をモチーフにした「チキンカリーまん(500円)」は大人気メニューです。

少しピリッとしたカレー味に、ふわふわ食感がたまりません。

小腹が空いた時やおやつにオススメ!

ちょっとした休憩に利用したい

価格帯は、〜1000円とリーズナブル。

レストランの前にはテーブルと椅子が設置されています。

屋根下の部分やパラソルも設置されているので、陽射しが強い日や雨の日でも利用できるのが嬉しいレストランです。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます