「和光アネックス ティーサロン」にて、2019年9月16日(月)までの期間限定で、「ナガノパープル」と「シャインマスカット」をたっぷりと使用したフレッシュな美味しさが際立つパフェが登場しています。

長野県でのみ栽培されている稀少な葡萄「ナガノパープル」と、香りが良く爽やかな「シャインマスカット」。

2種類とも皮ごと食べることができ、種がないことが特徴です。

「葡萄パフェ」は、ワインのジュレにヨーグルトクリーム、チョコレートクランチ、ソルベなどを重ね、上部にはバニラアイスクリームにアーモンドチュイール、そしてナガノパープルとシャインマスカットをそれぞれふんだんに飾った一品。

白ワインを利かせており、暑さが残る今だからこそ食べたくなるスッキリとした味わいのパフェに仕上がっています。

【商品概要】

◆葡萄パフェ パープル
◆葡萄パフェ グリーン
・本体価格:各2,200円
・販売期間:9月16日(水)まで

マロンパフェ

さらに、これから登場する予定のパフェについてもご紹介!

秋らしいマロンクリームを使用したパフェや、濃厚な抹茶アイスクリームや抹茶プリンが楽しめるパフェも登場予定となっています。

【商品概要】

◆マロンパフェ
・本体価格:2,000円
・販売予定:2019年10~11月
マロンクリームにマロンアイス、カットした栗など、秋の味覚である栗の多様な魅力が詰まったパフェです。カシスソースとアールグレイのゼリーが、栗の美味しさを引き立てます。

◆抹茶パフェ
・本体価格:1,900円
・販売予定:2020年1~2月
濃厚な抹茶アイスクリームに抹茶プリンや生クリームなどを重ね、相性の良い栗や小倉餡をトッピングしました。黒蜜の寒天や塩豆がアクセントとなり、最後のひと口までおいしい発見のあるパフェです。

◆ストロベリーパフェ
・本体価格:1,900円
・販売予定:2020年1~3月
フレッシュなイチゴをたっぷりと盛り付け、見た目も華やかに仕上げました。アイスクリームやフレッシュクリーム、ジャム、コンポートなどが層になっていて、心ゆくまでイチゴを楽しめます。
※提供期間と内容に関しては変更する場合があります。

抹茶パフェ

【店舗概要】

■和光アネックス ティーサロン
住所:東京都中央区銀座4丁目4-8 和光アネックス2階
電話:(03)5250-3100
営業時間:10:30~ラストオーダー19:00(日曜・祝日はラストオーダー18:30)