©マーナ

グズる我が子を横目に離乳食作り…。なんとか簡単に時短でできないものかしら。

それなら、保育士さんの9割が切りやすいと実感したという離乳食カッターを使ってみませんか。

使い方は2通り

©マーナ

ベビーブランド「マーナベビー」の『ザクザク切れる 離乳食カッター』は、2wayで使える離乳食用のカッターです。

スリットを合わせて十字に組み立てると、麺類や野菜を一気に刻むことができます。

©マーナ

分解して2つに分けて使うと、フォークとナイフのように食材をおさえながら野菜を一口大に切ったり、肉や魚をほぐすことができます。

繊維が多い肉もザクザク切りやすく、事前のモニター調査に参加した、保育士の約93%が「お肉が切りやすい」と回答しているほどの使いやすさに注目です。

外出先でも使える!

©マーナ

持ち運び用のケース付きで、外出先でも使うことができます。コンパクトなので小さいお皿の上でもカットしやすく、シンプルな形で洗いやすいです!

価格は680円(税別)で、専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売します。

ザクザク切って、離乳食作りが画期的に簡単に早くできる。

これはいいね!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます