ベスト晴れ男・晴れ女アワード2019

7月1日(月)~11月10日(日) / 東京都 / WEBフォームからのエントリー

日本一の晴れ男・晴れ女を正式に決定するという祭典『ベスト晴れ男・晴れ女アワード2019年』が開催される。

晴れるを「あたりまえ」としてとらえるのではなく、晴れを「自分事」とできる晴れ男・晴れ女の方のマインドを広く普及を活動ミッションとする全日本晴れ男・晴れ女協会が主催するアワード。

誰もが認める『晴れ男』『晴れ女』を決定するために、広く認知されている国内在住の有名人を選出する「有名人部門」と、晴れ男・晴れ女としてすでに協会のマインドを体現している一般の方を表彰する「一般人部門」の2部門にて開催。
※「有名人部門」は広く投票を募集。

有名人部門 WEBフォーム一般人部門 WEBフォーム にてそれぞれ投票受付

◆初代ベスト晴れ男・晴れ女になりたい人
晴れ男、晴れ女ならだれでも参加OK
年齢・性別制限なし
お友達や家族からの推薦もOK
ソロまたはグループ(4人まで)での応募が可能
1人(組)1回の応募となります (複数応募の受付をしておりません)
文字での記載のみではなく、動画での応募も可能

◆選考基準
誰かのために晴れを届けている自負がある
晴れ男・晴れ女として自覚がある
晴れ男・晴れ女エピソードを語れること
晴れ男・晴れ女検定の合格者

◆応募期間
~2019年11月10日(日)23時59分

◆授賞式
2019年12月15日(日)
都内某所にて

◆主催
一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会

紹介者コメント・イベニアスタッフ
「実際に天候に力をおよぼせるかどうかはともかく、何か大切なことをする際にポジティブな要素が重なる、ということはありますね。その運は、自分だけでなく他人にも及ぼすことができます。果たしてどんなエピソードが飛び出すでしょうか」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2019年7月5日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます