結婚向きだけど…? 「女子力男子」と付き合うメリット&デメリット

2016.4.20 6:30

家事が得意で、美容・ファッションに興味のある“女子力男子”が増加中。今回は、そんな彼らと付き合うメリット&デメリットについて考えてみました。

あなたの周囲に、家事が得意で、美容ファッションに興味がある“女子力男子”はいませんか?

女子力を兼ね備えた彼らの存在は、すっかり珍しいものではなくなりましたよね。

でも、女子力高い男子が増えたところで、女性として負けている気がする……と劣等感を持つこともあれば、「私は男らしい男性の方が好きだなぁ」と感じる女性も少なくないのでは?

果たして彼らの魅力はどこにあって、どんな風に付き合っていけばいいのか。今回は、改めて女子力男子と付き合うメリット&デメリットについて考えてみました。

彼らが結婚向きなワケ

女子力男子の最大の魅力は、結婚向きという点にあるかもしれません。ある調査によると、男性の女子力が高くなるほど、結婚生活そのものの満足度が高い傾向にあったそうです。

女子力=家事力とも置き換えられるため、例えば彼が家事全般得意なら、結婚後は大いに助かりそう。

家のことがまったくダメな女性も、女子力の高い男性をもらうことで結婚生活は上手くいきやすいかも。ふたりで協力して家事育児をこなせる、理想の夫婦になれるのでは?

男性嫌いな女性には持って来い!?

次に考えられるメリットは、友達のように親しみやすいポイントです。女子力が高いことで、女友達としか行けないスイーツのお店、カフェ等も気兼ねなく付き合ってくれるはず。

何か困った時も相談しやすく、嫌な男性らしさがないことで、穏やかな関係を築けるでしょう。

それこそ「男性って何考えているか分からないし、男らしい男性って苦手……」という女性にとって、女子力男子はとても付き合いやすい男性と言えそうです。連絡頻度も多いので、浮気の心配も少ないでしょう。

また、よく勘違いされることですが、女子力男子とはいえ中身は歴とした男性です。普段は物腰柔らかで性格も優しい彼らですが、いざという時は頼もしい男気を見せてくれるそのギャップが、彼らの異性としての魅力と言えそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント